郡民のおっさんです。


日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。




無事にクリスマスのサンタ業務も終え、あとは大掃除と年始の準備を残すのみ。


でも!そんな暮れの忙しい今日!


ツイステッドワンダーランド展観に行っちゃうんだ私は!!\(^o^)/


12/14〜1/14まで、横浜赤レンガで開催されてるのです!


うわぁぁぁぁ〜楽しみ!!!!\(^o^)/ナイトレイブンカレッジの空気を一生分浴びてきます!!!!




…はい、深呼吸して落ち着きます。スーハー。


いつものごはんブログ書きまーす( ̄▽ ̄)




12月に伺ったお店の話♪

やっと現在に追いついた(^_^;)



「スペインバル 哲(てつ)」さん。


今年の11月11日11時にオープンされました!


こちら、以前お邪魔した「Cafe Refugio」さんの跡地です。再び飲食店が入ってくださり、おっさん♀歓喜!!\(^o^)/




店頭にメニューが♪



お料理美味しそうだねぇ〜!!(o^^o)





こちらはドリンク。




入店〜♪予約せず突撃しちゃいましたが、すぐに案内してもらえました(o^^o)ラッキー♪




注文お願いしまーす!



お子様のオレンジジュース、おっさん♀のジンジャーエール、相方の白ワイン。





タパス盛り合わせ4種。

店頭メニューにあった6種を頼もうとしたら、今はやってないとの事でした。


盛り合わせの内容は、メニューから好きなものを選んでもよし、おまかせでもよし!おっさん♀達はおまかせしちゃいました(o^^o)

 


右上の、タラのブランダードが美味しかった(o^^o)タラとミルクを炊いたものって言ってたかな。

優しい味♪


他は、鮭のエスカベッシュ、ポークリエット、焼き野菜のマリネ シラスのせ。どれも美味しい(o^^o)





ほかほかバゲットと一緒にいただきました♪





白エビのアヒージョ。



グツグツがたまらん〜!思わず動画撮っちゃった!( ^ω^ )見た目にも品のある白エビ、味わいもお上品でした♪美味しかった〜!




国産骨つき鶏もも肉のコンフィ。


皮がパリッパリ!中はじゅわじゅわしっとり(o^^o)絶品んんん!!\(^o^)/ラタトゥイユが添えられてて、お野菜もしっかりいただける♪





イカスミのパエリア。


相方の大好物!アツアツで、魚介の旨みたっぷり♪アリオリソースの味変も楽しい♪




スペインバル哲さん、どれも美味しかったです!小さなお店ですが、居心地とっても良いです(o^^o)ごちそうさまでした!




余談。

店主さんと常連さんとの会話で、ここからすぐ近くにあったお店「ステーキ哲」さんの店主さんでもあった事が判明!ステーキ哲さん、一度も行けなかったんだよね…ご近所に戻ってきてくれて嬉しいです!(o^^o)




乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。