郡民のおっさんです。


日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。




やっと秋らしさを感じられるようになってきた三浦半島です。

今朝は涼しいを通り越して寒かった…思わず高校のジャージ引っ張り出してきてしまったわ。




10月は運動会に七五三にと、地味にわちゃわちゃしてます。


10月15日の横須賀米軍基地のフレンドシップデーにも当選しまして!\(^o^)/この日は花火も上がるんだよね!楽しみ〜(o^^o)


我が家には珍しく、今年は行楽の秋になりそうです♪



まぁ食欲は年がら年中無休ですけどね!!



そんな今日は、遡るに遡りまして、6月に買ってきてもらったパン屋さんのお話でも。 


書こう書こうとおもってたら、いつのまにか季節が巡っていたよ…なんてこったい!




さあ頑張って思い出すぞ!!頭ひねくり回すぞ!!






「earth 7716 factory」さん。7716は「ナナイロ」と読むそうです。


今年の3月、葉山町長柄にてグランドオープンされました!


身体に良い材料にこだわり、小麦粉は国産、酵母は自家培養、卵はなんと!飼っている鶏さんが産んでくれたものを使っておられるのだとか!すごいー!!




もともとシェア工房でパン作りをされていたそうで、地域のイベントなどでお名前は知っていましたが、実食は初めて!\(^o^)/わーい!


 


相方が買いに行ってきてくれました。



↑ブログ用に写真まで撮ってくれてた(笑)さすが!わかってるね!(`・ω・´)b


この日は我が家、なんと全員仲良く揃って体調不良(^^;  少し回復していた相方が車を出してくれたのでした。ありがたい!





↑こちらも相方撮影。こんな工房なんだね!10月になった今もまだ店舗へは赴いていないので、いずれお邪魔してみたい!




↓買ってきてくれたパンたち!



山食パン。


でっかい!ずっしり!もっちり!このビジュアル、テンションあがるな〜(o^^o)


体調イマイチでも、美味しくいただけました(o^^o)見てたら食べたくなってきたぞ…!





カンパーニュ。


こちらもびっくりの大きさ!外がバリっとしてて、中はしっとりもっちり。トースターで焼くと香ばしくて美味しい!(o^^o)





くるみのスコーン。


ごろっと大粒のくるみがたくさん入ってて、カリコリ美味しい♪小さめだけど、食べ応えがあって満足感がありました(o^^o)





シナモンロール。


相方には少しシナモンが多かったみたいですが、おっさん♀はちょっと辛いくらいが好きなので、とっても好みの味でした!(o^^o)





はちみつ。


横須賀の長沢で養蜂を営んでおられる「蜂小屋」さんのものです。


身体に良いものにこだわる7716さんの、優しく飽きのこない味わいのパン達に、とってもよく合ってました(o^^o)




7716さんのパン達、どれも食べ応えあって美味しかったです!このパンを食べたおかげか、翌日はだいぶ元気を取り戻せました( ^ω^ )


食べるって大事!!


ごちそうさまでした♪




Instagram



乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。