郡民のおっさんです。


日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。





ここ数日、ぽかぽか晴天だったので、今日もはりきって洗濯物干したら、突然のにわか雨!((((;゚Д゚)))))))


大慌てで取り込みましたー( ̄▽ ̄;)


晴れたり曇ったり雨降ったり、目まぐるしいお天気だった三浦半島です。





春の陽気だった昨日は、またまた地元横須賀へ。


昨日は午前中から電車で出かけたので、お昼時にふらっと途中下車。


行ってみたかったカフェへ立ち寄ってみました(*^ω^*)





安針塚にある「Basil And Clove」さんです(o^^o)


最近のおっさん♀のマイブームは、SNSで素敵なカフェやレストランを探す事(`・ω・´)

こちらのお店も、Instagramで発見しました♪インスタ便利だねー!




おっさん♀、元横須賀市民だけど、安針塚駅って降りた事ないのよね。

安針塚、初上陸〜!\(^o^)/(笑)


京急の安針塚駅の改札を出たら、もう目の前!めっちゃ近い〜♪

相方から、方向音痴の烙印を押されてるおっさん♀でも、迷わずたどり着けたぜっ!(*≧∀≦*)(笑)




店頭の看板でランチメニューをチェック!(`・ω・´)



わ!パスタとオムライスとドリアの日替わりがある!選択肢いっぱいでテンション上がるー!\(^o^)/




日替わり以外のランチメニューも充実!わくわく〜!(*≧∀≦*)




早速入店♪



お一人様のおっさん♀はカウンター席へ♪





夜はバーになるのかな?




おっ!テイクアウトの焼き菓子発見!地元横須賀の農家さんのお野菜も売ってました(*^ω^*)



ランチセットお願いしまーす!(*^ω^*)



セットのサラダ。


シャキシャキお野菜の上に、粒の荒い岩塩が振ってあって、カリッとした食感が楽しい♪





本日のオムライス、カキのクリームソース。


ふわとろ卵にかかったクリームソースは、見た目よりあっさりしてて、優しく軽やかな味わい(*^ω^*)ソースに浮かぶ、白菜やトマトなどのお野菜ともばっちり調和してる♪


プリッとしたカキが、とってもミルキー(о´∀`о)


ライスが雑穀米なのが嬉しい♪(o^^o)





セットのコーヒーと、追加で注文した、季節の小さなデザート♪





いくつか種類がある中、いちごのババロアをチョイスしました♪


「小さいデザート」って書いてあったから、ミニサイズのココットとかにちょこんと入って出てくるのかと思いきや、普通のデザート単品のサイズ感!嬉しい誤算(o^^o)




ババロアはふわっしゅわっと溶けていく〜(о´∀`о)ババロア自体には甘みがあまりないですが、いちごのソースと合わせたら最高に美味しいー!(о´∀`о)


このいちごソース、果肉おっきくて贅沢だわぁ!(*≧∀≦*)とってもジューシー♪添えてあるホイップクリームと合わせるだけでも美味( ^ω^ )





ご近所だけどあまり馴染みのない場所で、新しいお店を見つけるの、すごく新鮮で楽しいねー!(o^^o)インスタで見つけなかったら、きっと出逢えてなかったわ!


SNSの恩恵だ♪(*^▽^*)


今度はどんな場所で、どんなお店と出逢えるかなー♪





乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。