郡民のおっさん♀です。


日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。




いつも拝読しているブロガーはるさんが、イベントの告知をされていました♪

おっさん♀宅から歩いていける距離なので、相方を伴い、お散歩がてら遊びに行ってみました(o^^o)




「四月の空」さんの世界各国ビールや「flower labo」さんのはちみつソフト、はるさんのおかげで出逢えた「Maron」さんの今回限定のパイなど、企業さんの出店あり!

綿菓子や金魚すくい、砂絵などの昔懐かし縁日のような出店あり!

はるさんも参加していらしたフリーマーケットあり!

小さめ規模でありながら、内容ギュギュッと盛りだくさん!(o^^o)




はるさんいらっしゃるかな〜とドキドキそわそわしながら、イベントスペースをぐるりと一周。

この方かな…?と思った女性に声をお掛けしたら、名乗る前に

「郡民さんですか?」

わー!!バレとる!!(笑)




ほんわか笑顔の可愛らしい女性でした(o^^o)

とっても優しそうな旦那様もご一緒でした♪

敷地内のトリミングサロンで絶賛トリミング中だったサニーくんミントちゃんにも、ガラス越しながら会えました(笑)



はるさんのハンドメイドアクセサリーを購入しました♪

はるさんの人柄を表すような、愛らしくて品もある、丁寧に仕上げられた作品たち(o^^o)

パッケージも可愛くて、もったいなくて開けられません(笑)しばらくこのまま愛でよう(笑)




お二人と楽しくお話しさせていただいてからイベント会場を後にし、相方とお散歩再開。

ちいさんぽならぬ、おっさんぽ(山田くんに座布団没収されそう)。

森戸海岸までズンドコ歩きました。


森戸神社からの海!すっかり夏の装いだなぁ。




で、もちろん、行きましたよ。

スイーツを食べられるお店に!( ̄▽+ ̄) 



森戸神社の敷地内にある「森戸茶房」さんへ♪





おっさん♀はスイーツ&ティーセット♪ポット入りのお茶にスイーツが3点も付くの!お得!(*≧∀≦*)


あったかい烏龍茶に、クルミの焼き菓子と生パウンドケーキ♪

クルミの焼き菓子は、博多通りもんみたいな、し〜っとりリッチな食感!香ばしいクルミが後引く!

生パウンドケーキは、まるでシフォンケーキみたいにふっわふわ!甘すぎない生クリームでいくらでも食べられそう(о´∀`о)


遅れてやって来た、カスタードあん入り蒸し饅頭。蒸し立てほかほか!プリンみたいなとろけるあんが絶品!

おしぼりと食べかけの生パウンドは目をつぶってくださいorz





相方のタピオカ入りロイヤルミルクティーとマンゴープリン。

ここのマンゴープリン美味しいんだよぉぉ!\(^o^)/とろーりとろとろなの!!超なめらか!!


果肉もいるよ!

ぜーんぶ美味しかった!!幸せ!!\(^o^)/



昨日はアメブロの星座占いが一位だったのですが、大当たりでした!素敵な1日だったー!\(^o^)/




乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。