初対面3人から褒められる服を持ってる?




あなたの婚活服褒められてる?

 

こんにちは*

婚活専門イメージコンサルタントの

 10iro salon(トイロサロン)代表のMizue(横山瑞枝)です。

 

 

 

10iro salon(トイロサロン)の

リピーターさまから愛されるメニューNo1は

ショッピング同行です!

 

ショッピング同行と詳しいメニューページ・・・

トータル診断結果を元にお客様の目的やご予算に合わせて最高のお洋服をお見立てすることです*

ショッピング同行ページがリニューアルしました♡(こちら

 

こちらのブログを読んでくださっている方の中には

ショッピング同行を利用してくださった方も多いのではないでしょうか?

 

ショッピング同行には

・似合うが体感で分かる

・時間の短縮

・無駄遣いを無くす

・コーディネートのレパートリーが増える

などメリットはたくさんありますが、その中でも婚活シーンでは重要な

 

客観的に「素敵だ」と思われる服を購入する

という視点でブログを書かせていただきます。

 

ショッピング同行を利用できない場合の

自分で選ぶ際のポイントもお伝えします★

 

 

婚活中の方は必見です♡

婚活中以外の方にも洋服選びのポイントにしてくださいね。

 

同じ日に男女4人から褒められたYちゃん



あいプレ講座生には横山瑞枝のショッピング同行も付いています。


メンバーにはそれぞれにプロフィール写真用、デート用などたくさんお洋服を提案させてもらっています。

 

PREMIUM講座(あいプレ講座)とは・・・

婚活中の女性が4ヶ月で彼氏をつくることを目的として入会していただく、各方面のレッスンだけでは無く、プロフィールの写真撮影〜出会いの提供まで行う、横山瑞枝が担当している少人数制の長期レッスンです。毎回、募集枠に対して応募者が多いため選考式です。(次回の募集は4月予定

 

今期あいプレメンバーのYちゃんは恋愛経験も無く、メイクやファッションに特別の興味があった訳ではないので自信をもてる婚活服を持っていませんでした。

 

しかし、今回選ばせていただいたワンピースを着てマッチングに参加してもらったところ

 

 


まずその場にいた女性1名からお洋服を褒められ

 

さらに違う女性1名からも褒められ

 

さらにさらにお話しした男性1名からお洋服を褒められ

さらにさらにさらに(笑)
また別の男性1名からも褒められ、


同じ日に合計4名もの方から褒められたのです!

 

もちろんその男性2人はそれぞれにYちゃんをデートにお誘いしました♡

実は、過去に別のお洋服だったときにはデートに誘われませでした。

 

つまり、洋服はあなたの可能性を奪うことも、

あたなにたくさんん可能性を与えることもできる

両面をもっている重要なツールなのです。

 

洋服に興味があろうとなかろうとメッセージは届いてしまう




お洋服は「私はこんな人ですよ。」という自己紹介とあなたに会えた「感情」を伝えるアイテムです。

 

 

「私は洋服興味ないから。何のメッセージもありません。」と思った方。

 

 

いえいえ。

あなたの洋服には

「私は洋服に興味がない人です。今日あなたに会うけど特に気合いは入っていませんよ。」

というメッセージが含まれますし、相手には無意識に届いています。

 



反対に

「私は清潔感と女性らしさを兼ね備えています。今日はあなたに会えることを楽しみにしていましたよ。」

というメッセージを視覚から届けることができます。

 

このメッセージの違いで未来が変わってくるとおもいませんか?

婚活に限らず洋服は未来の分岐点となる大切なツールなのです。

 

本当に正解の婚活服はネットには無い

婚活服は

「女性アナ風にすればいいんだよね?」

「ワンピースを着れば間違えないよね。」

 

そんなことはありません。

男性20名に女性の洋服を調査したろころ

 

花柄ワンピースは不評でした!

 

いただいたコメントとして

「似合っていたらいいかもしれないけど。似合ってないとイタいなって感じます。

 

という痛烈なコメント。

男性の感覚を馬鹿にしてはいけませんよね。

やはり「似合う」「似合わない」を大切にされています。

 

 

では似合う服はどうやって見つければ良いのか?

 

 

それはずばり、

周りから好評だった服の共通点を考える

できれば初対面から褒められた洋服が良いです。
 
 
ここで「え!初対面の人に洋服褒められたことないです」という方
残念ですが、お洋服の替え時かと思います!
 
 

まずは自分を研究してみる



答えは周りの評価から

でも、ヒントは自分自身にあります。

 

自分はどんな服装が似合うか研究するのであれば

フェイスマッチをされるのがおすすめです。

 

自分の顔写真を切り抜い雑誌などに当ててみてください。

何と無く似合う、似合わないの傾向が見えてきます。

 

要素を取り入れて新しい洋服を購入してみてくださいね♪

近道をしたい、プロを頼りたい方はショッピング同行も利用されてみてください。

 

お洋服は未来の自分を先取ることがおすすめですよ♡

 

おまけ

 




2歳の娘に

「その服ヤダーー」と言われたので


「えー!これ着た方が可愛くてオシャレだよ。」と私が言ったら


「昨日着たもん」と。。。


「あっ、失礼しました。ママよりファッショニスタな発想だったのね。」と謝りました。笑

 

 

【募集終了】I PREMIUM 次メンバー♡

 

\参加メンバー100%全員が結婚or交際した長期講座主催/
 

あいくるメイク(現在はあいプレ講座に含まれています。)
1期 満席 2期 満席 3期 満席
4期 満席 5期 満席 6期 満席
7期 満席 8期 満席 9期 満席
10期 満席 11期 満席  12期 満席

あいつぼコミュニケーション 
(現在はあいプレ講座に含まれています。)
1期 満席 2期 満席 3期 満席
4期 満席 5期 満席

★ I PREMIUM (あいプレ)講座 ★
1期 満席 2期 満席 3期 満席

※募集ストップ。4期は4月ごろにアナウンス予定。

 

 
沢山のご応募ありがとうございます!
現在は募集ストップしています。
 
次回告知は公式LINEから行います。

 

※説明会&面談を受けていただき、希望者のみ選考に入ります。

※希望していただいても選ばれない場合もございます。

ご了承お願いします。

 

PREMIUM講座(あいプレ講座)とは・・・

婚活中の女性が4ヶ月で彼氏をつくることを目的として入会していただく、各方面のレッスンだけでは無く、プロフィールの写真撮影〜出会いの提供まで行う、横山瑞枝が担当している少人数制の長期レッスンです。毎回、募集枠に対して応募者が多いため選考式です。(次回の募集は4月予定

 

 

 

 

 

1700が登録済!/

予約開始やプレゼント企画など発信しています!

友だち追加

 

image