改めて…自己紹介*

愛され欲張りレディで生きる

 

1.Mizueはこんな人

こんにちは*

 10iro salon(トイロサロン)代表のMizue(横山瑞枝)です。

私は長野県で山に囲まれながらのびのびと育ち
現在は神奈川に住んでいます。
旦那さんと1歳4ヶ月の娘と3人で暮らしています。
 
仕事柄と顔タイプフェミニンということもあり女性的に見ていただけることも多いのですが、実際は家事は得意ではなく、少年アニメや恐竜などが好きな男性的なところもあります*
 
 
 

2.お仕事

趣味は?と聞かれたら
「仕事♡」と答えるほど仕事ラブです。
 
現在はイメージアップサロン
10iro salon(トイロ サロン)
を神奈川県・長野県で計4カ所で営んでおります。
2021.3月から横山瑞枝個別レッスンは休止中です。
 
 
また、婚活迷子を解消することを目的といした
婚活ドックを開発し、婚活ドックアドバイザーとしても活動をしています。
 
▼美人百花2月号にて婚活ドックが特集されております。見てね。
 
”婚活”という軸で地方自治体、結婚相談所、教育機関などで
セミナー講師婚活コンサルタントも行っています。 
 
 
結婚相談所企業の認定講師
 教育機関に登壇
 
 

3.人生の転機① この仕事をはじめたきっかけ

サロンや講師など今の仕事をしようと思ったきっかけはパーソナルカラーなど学ぶスクール(銀座Happy spiral)の説明会に行った時に一緒にいた参加された女性が

 

イメージコンサルを受けたことで彼氏ができ、その彼氏と結婚することになりました。今度は自分が先生のようになりたいので参加しました!

 

その理由を聞いて私は驚きました

 

こんな風に人生を好転できる仕事があるのか・・・!私、イメージコンサルタントになる!」とその場で決めました。

 

せっかちな性格なので。次の日には勤めていた会社に「半年後に開業するので辞めます!」と言ったのを覚えています。

我ながら突っ走っている。笑

 

そして希望通り、2017年に無事10iro salon(トイロ サロン)をオープンしました♡

オープンまでにお世話になった方を招いてオープニングパーティー

 

4.10iro salonは【婚活専門イメージコンサルタント】が在籍するサロン

イメージコンサルタントとは、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクを行う職業です。

 

10iro salon トイロ サロンでは+αとして婚活に特化したアドバイスを行っております。男性からのアンケート結果、色彩心理など独自のアドバイスで婚活向けイメージコンサルティングをしているサロンは国内で唯一10iro salonだけなのです。

 

婚活中の方だけではなく、

旦那さんと恋をしたい方

自分自身に恋をしたい方はお越しくださいね♪

 

 

現在は10iro salonメンバー、横山瑞枝以外に

横山美都子先生

 

宮口泰代先生

の3名が在籍しております♡

 

5.人生の転機② 娘の誕生

娘は2019年に誕生しました♡

 

自分の娘が生まれてから物事の見え方が変わりました。

今までは「今が楽しければなんでもいい!」と考えている人間だったんです。

でも子供が生まれてから自分が居なくなった後の世界。どんな世界で娘や子供たちが生きて欲しいかなぁと考えるようになりました。

 

 

娘や子供たちには愛にフォーカスれた世界で生きて欲しい。

これが今の私の願いでもあり、原動力です。

 

 

6.だからブログを再スタート♡

活動を通して婚活中の方、学生さん、ママさんたくさんの女性と会えたことで見えてきたことがあります。

 

それは、

ライフステージが変わることで女性は我慢をしなければいけない

と思っている人が多いということです。

 

 

「結婚したら自由が無くなる」

「ママになったらもっと自由も時間も無くなる」

「・・・それは結婚も出産もデメリットが多い」

 

 

学生向けに授業をした時

「結婚したいですか?」という質問に対して

「結婚したい」と答えたのは20人中1人でした・・・!




 

もっと女性が欲張りになれたら?

諦めることではなくチャレンジすることが

当たり前になれたら?


▼▼▼

 

もっと美しく輝ける

と信じています!

 

 

私は独身、結婚、離婚、ママ、専業主婦、ワーママ、どんな選択でもいいと思っています。輝いていて笑顔でいてくれたら嬉しいのです。

 


「私には無理だから・・・」「我慢して・・・」

という選択ではなく、欲張って輝いて欲しい♡

  


だからこそ、多くの方へ

愛され欲張りレディで生きちゃおうよ♡

と伝えるためにブログを再スタートさせました。

 

 

私は今後も子育ても♡旦那さんとの関係も♡仕事も♡お金も♡おしゃれも♡

欲張って生きていきます♪

 

そんな欲張りに生きるコツを伝えていきたいと思っています。

今後もブログを読んでくださったら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1300が登録済!/

予約開始やプレゼント企画など発信しています!

友だち追加

 

image