マインド安定ガールへのすすめ【その①】ぬるま湯SNSは見ない

 
 
 

 

 

マインド問題

こんにちは*

 10iro salon(トイロサロン)代表のMizue(横山瑞枝)です。

 

 
 
多くの人が悩む
マインド問題について
 
「マインドが落ちている・・・」
「どうしたら前向きになれるのかわからない・・・」
「自分に自信がもてない・・・」
 
そう感じて落ち込む反面。
 
「どうしたら元気で過ごせるか?」
「毎日を楽しいと思えるか?」
「自分が好きになれるか?」
そう問われると
▶︎マインドが大切です!
と答えますよね。
 
 
そう♡
マインドがとっても大切ですよね。
今回はマインド安定ガールへのすすめをお伝えします。
 
 

その1 情報は選ぶ

 
 
ワクワクする、晴れやかな気持ちになる情報を積極的は取り入れて
モヤモヤする、イライラする情報は捨てていく。
 
ことが大切です。
でも、これはやっている。やりたいと思っている人も多いのでは無いかな?とおもいます。まだの人は今日からやりましょう!
 
私は「今は求めてない情報かなぁ」「好きじゃな無いなぁ」とおもったらフォローを外します*
その人が嫌いとかでは無く、SNSもお部屋と一緒で今の自分のお気に入りで揃えておきたいのです♡
 
 
そして忘れがちかつ大切なこと・・・
現状の同じ不満を持っている人をフォローしないこと。
 
 
例えば
婚活が上手くいっていない人が
▶︎婚活で出会ったダメ男を面白おかしく書いてるインスタやTwitterをフォローしている。
 
旦那さんとコミュニケーションとれていない人が
▶︎不倫のブログや投稿をフォローしている。
 
 
読んでる時は
「わかるー」「私だけじゃ無くて安心するー」「こんな男ばっかりだよねー」
と癒されたかのような気持ちになるけど
 
情報によって自分の”常識”が決まっていきます。
当たり前の自分を作る情報!
ちゃんと選ばなくてはっ!
 
 婚活が上手くいかないのが当たり前。
旦那さんと仲が悪いのが当たり前。
のあなたになりますよ…!!!気をつけてっ
 
 

ぬるま湯に浸かり続けると風邪ひくぜ

 
心地いいことと、ぬるま湯は違います。
 
 
長期講座のI premium(あいプレ) メンバーにもマインド講座で伝えていますが
 
 
情報は自分で選んでください。
選び方は”理想の自分”を軸に選ぶことがポイントです*
 
 
 
理想の自分はどんな情報を取り入れていますか?
 
♡ぬるま湯SNSを見るの時間を無くして、お花屋さんを覗いてみる♡
 
♡不倫のニュースを見るよりも、旦那さんの大好物を作ってみる♡
 
♡「私なんて」と考えてる時間を「今日はなんのご褒美を自分にあげようか」と考えてみる♡
 
こんな風に考えて、情報や選択を自分で選んでみてくださいね。
 
 

おまけ

父の日は家族3人でお出かけ♡
大好きなカフェでアイスを欲しがる娘。
スプーンにのったアイスをパパに取られた時の顔・・・笑

 

ガビビビーーーーン。笑

 

 

 

 

1400が登録済!/

予約開始やプレゼント企画など発信しています!

友だち追加

 

image