何歳の子に対しても、一人の人として接する♡ | イライラママが女神ママに変わる日本一カンタンな子育てメソッド♡女神ママ子育て心理学

イライラママが女神ママに変わる日本一カンタンな子育てメソッド♡女神ママ子育て心理学

女神ママ子育て心理学とは、、、
どうしても イライラを止められなくて、お困りのママさんが、日本一簡単な方法で、毎日が笑顔の女神ママになる子育て心理学です♡

こんばんは〜


いくつになっても青春時代を生きている出口美貴です

小6の長男が、男8人で、少し遠い場所まで出かけてきました!!


コタツの季節にシャツパン姿って、改めて見ると違和感だなぁ(笑)
我が家では、彼の日常のスタイルです(笑)



そうそう!
っでね、
何してたかって聞くと、みんなでゲーセン行って、同じ機械でプレイして誰が一番多くメダルをゲット出来るかって競争したり、太鼓の達人での得点で競ったり、
海の側では、波消しブロックの近くにみんなで並んで立って、誰が一番濡れるかってやったり(笑)


ふぅ⤴︎⤴︎⤴︎
青春だね〜!!
楽しいよね〜!!

そう言うバカになって楽しめるのって、最高やん!!
いい仲間に恵まれたね〜♡

息子よ♡
あなたは、わたしの自慢の息子だ!!
どんどん、自立していってて、素敵だ!!
やった事ない事、どんどんやってみな!!

世界観をどんどん、広げていってね♡♡♡

友達は、大切にね♡


息子から、刺激をもらった、出来事でした♡


この出来事、昔のわたしだったら、
校区外にでたらアカンやん!
こんな寒い時期に海の波に濡れるとかナイわぁ〜!
お金200円しか持たんと、よく行ったなぁ!
ジャンバー来て行ってよ!


彼の動きを止める様な、マイナスに捉える様な発言をしていたと思うんです。


そうやって、心配するのも愛なんだけど、
とにかく子どもを信頼する
チャレンジさせてあげる
そのチャレンジした勇気を認めてあげる
(*この“あげる”は、上から目線ではなく、プレゼントフォーユーの“あげる”)

これも愛ですよね♡


親の目の届かない所での行動が多くなってきます。
子どもの全てを把握するなんて、不可能なんです。
だって、子どもは子どもなんですもん。


自分が子どもの立場なら、どうですか?
善悪の判断くらい、出来ますよね!
ちょっとくらい、無茶したくなりますよね!
親にいちいち言われたくないですよね!
一人の人として扱ってもらえたら嬉しいですよね!



何度も言います。
子どもは子ども。
わたしはわたしなんです♡

子どもを見守るのと、監視するのは、全く意味が違います。


見守るって、放置でもなく、監視でもない。
信頼して、見守る。


これらを出来る様になるには、まずは【わたしはわたし】【自分を満たす】ここが腹落ちしなきゃね♡


わたしも、【自分を満たす】これが、よーわからんくって、彷徨ったなぁ(遠い目)
ここを話し出すと長くなるので、今日は、この辺で♡

最後までお付き合い、ありがとうございました♡


女神ママ子育て心理学
出口美貴

・・・・・・・・・・・・・・

日本一カンタンな子育てメソッド

イライラママが女神に変わる


*募集中*

12/25(水)

13時半〜

岸和田市内カフェ

詳細は、参加者様に直接お知らせします。

お茶会のリクエストも受付中♡


お申込み、リクエスト、お問い合わせは、LINE@の個人トークの方でお待ちしております


http://nav.cx/ctTdnlq

↑↑↑↑↑

このURLをタップまたはクリックすると、出口みきーライン公式アカウントを友だち追加できます。



女神ママ子育て心理学

出口美貴

https://ameblo.jp/10ichigo15/entry-12504922537.html