はじめまして。 | スイート 十 ホーム

スイート 十 ホーム

結婚10周年を記念して買ってもらった北海道の古~い家。

せっせと自分たちでリフォームしているお話しや、

東京から季節移住した十勝のお話など。

はじめまして、「わたあめ」と申します。

 

旅行が好きな40代主婦です。

 

 

 

東京に生まれ育ったのですが、いつか自然がいっぱいの場所に住みたいと憧れ、

 

結婚10周年の記念に北海道に家を買ってもらいました!

 

「スイート テン ダイヤモンド」ならぬ、「スイート テン ホーム」です。

 

ただし、ダイヤモンドのようにキラキラのお家ではなく、かなりボロボロの古いお家。

 

そして以前は農家さんの作業休憩小屋だったという、とても小さなお家。

 

そのお家を自分たちでリフォームしながら、自分たち好みの家に改造していっております。

 

(少し本職の方に入っていただいた部分もありますが。)

 

 

 

そんなセルフリフォーム、DIYのお話をメインに、

 

北海道(十勝)での生活のお話などができたらと思いブログを開設いたしました。

 

なにしろ古い家のため、雪対策が万全ではなく

 

雪のある季節は北海道以外に避難するという季節移住のような形ですが、

 

移住のお話も盛り込んでいけたらと思っております。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。