コンバンワー生ビール







本日は狙い通り早めに仕事が終わり、




{C0DAC216-D388-4E31-89DC-B2E75B69750C}

こちらへ♪



18時過ぎに到着車
さっそく筐体前へ行くと、まさかのなべっちさんがオンライン中^ ^

自分も練習しながら抽選を待ちます。


結構集まると予想も結果、
最終エントリー数11名の全員参加となりました*\(^o^)/*

5枠あるシードを引いて様子を見たかったのですが、見事に1回戦から(^^;)
しかも1試合目となりましたwあせる





1回戦のお相手は殴りデッキのカジタクさん!
こちらエグゼイド+ファイズ+ガンバライダーで挑みますメラメラ


■ラウンド1
ap差もあり、お相手の先行。
上限1段上のゲージをパフェでとり、ファイズ発動。
カウンターは無く、お相手の通常必殺。


■ラウンド2
ap差は変わらずも、こちらにゲキ1枚!
こちらの先行!
上限2段上のゲージを1コマ外しますが、こちらがとります。
悩みましたが、ファイズをバースト!
バー必が直撃します!


■ラウンド3
チャージが怖かったですが光らず。
ブレイカー効果でap差もひっくり返り、こちらの先行!
オイウチつき、お相手体力1に。
こちらガンバライダーをバースト!
ガッツブレイク直撃で1ダウン!ガッツ無し!

大金星*\(^o^)/*1回戦突破となりました!クラッカークラッカークラッカー

カジタクさん対戦頂きありがとうございましたm(._.)m


デッキ悩んだ挙句、思い切って決断したデッキが予想的中合格
うまく機能してくれました〜!!!





そして2回戦はパズルファイズデッキのボスヤマパパさん!
こちらエグゼイド1号ガンバライダーで挑みますメラメラ


■ラウンド1
ap20差こちら有利も、お相手の先行!
上限同じのテクニカルバトルは、ボウギョブレイクゲロー
お相手ファイズアビ発動。



■ラウンド2
ap40差こちら有利も、お相手の先行!あせる
上限同じテクニカルバトルは、引き分け×2後、こちら揺さぶろうと早ドメして墓穴をほる。。。ドクロ
お相手パフェでとられ、ファイズをバーストされます!
バー必直撃!あせる


■ラウンド3
こちらにOC1。気合いを入れ直しますが、お相手ゲキ2枚止まってます笑い泣き
通常攻撃で体力1に。
お相手ガンバライダーの通常必殺に1ダウン、ガッツ無し!

2回戦敗退となりました〜涙

ボスヤマパパさん対戦頂きありがとうございましたm(._.)m


上限同じゲージを全く外してもらえず、完敗。。。ハートブレイク
ap差有利のスロットも勝てず、、流石でございました〜m(._.)m


ただ、自身滅多にできないボウギョブレイクまでいけたので調子は悪くないハズ(´-`).。oO前向きに。。。w







その後は、最後まで観戦致しましたが、
本日は崖っぷちからのカウンター一閃雷に痺れる試合が多かったですね〜ひらめき電球
ああいうのやってみたいっす〜憧



優勝、準優勝された御二方おめでとうございました!!クラッカークラッカークラッカークラッカー



そして本日御一緒させて頂きました皆様ありがとうございました!m(._.)m







さて、
いよいよ残り少なくなってきた第3回エグゼイドトーナメントメラメラ

次のチャンスは金曜日の夜大会!
仕事次第ですが、少ないチャンスまたなんとかガンバって参戦できたらと思います!


また会場で御一緒させて頂きましたら、何卒宜しくお願い致します!(^-^)/