こんばんは!









{011BC637-DE06-4F70-A0A8-0D46C73EFB79}

本日は、約1ヶ月の間行われてきた第1回エグゼイドトーナメントの最終日でした!


自分は今大会、仕事のスケジュールが合わず、なかなか日中の大会に参戦出来ておりませんでしたが、涙

漸く本日日曜休みでしたので、


{10148E2C-1C7B-4692-A8F7-57F0B7A9B085}

浅○の大会へお邪魔致しました♪


こちらで、県内ライダーのジハードさんとしょうごパパさんと初めてお会いできました!
今後共宜しくお願い致します!







さて、
こちらの会場、8人枠×2(午前午後のダブルヘッダー)となっておりましたのと、
最終戦ともあって、
午前の部の最終エントリー数は34名。。。滝汗

4倍以上っす。。。




抽選始まるも、まったく呼ばれる気配もなく終了〜涙




午前の部優勝は安定のお強さでした、けだまさんでした!クラッカー
おめでとうございます♪*\(^o^)/*





自分もなんとか最終戦に結果を残したいと強く願い、午後の抽選を待ちます。



午後の部最終エントリー数28名。。。滝汗
まぁちょっと減りましたね苦笑



抽選が始まり、祈る気持ちで待っていると、
5枠で呼ばれ抽選突破!!!
今弾初!日中の大会に参加出来ました♪*\(^o^)/*




そしてクジ運もよく?始めたばかりのライトプレイヤーさんが集まるブロックに。

けだま先生にアドバイスを頂いたお陰で、順調に勝ち進み、




{B1177559-FBBB-4EFC-8BF4-95F2B6F5BC09}

決勝戦へ!メラメラ
緊張で写真がブレておりますw



お相手は安定に勝ち上がって来られた、
{F8430D1F-E943-40F3-82DD-CC4ACAF9EFEB}

レジェンド(独)さん!
まだ手が震えブレておりますww



(独)さんの戦いぶりは、記事でも大会でも何度も勉強させて頂いてましたが、
マッチングはオンラインでも1度だけ。
リアル対戦は初めてでした!


小細工しても到底通用しないお相手ですので、真っ向勝負と!メラメラ

{C78F5F39-439D-4A9A-9F2C-9C3DF28864D4}

こちらのデッキでイキマシタ!メラメラ


覚えてるうちにレポをひらめき電球

お互いガンバライダーのアビは、次Rまでゲージアップ&ゲキ100です。



■ラウンド1
スロット同値!ラッシュに!!
ガンバって擦りましたがオヨバズ、、、
お相手の先行!
テクニカルゲージはお相手1段階上。
も、お相手先止めでこちら上限下で止め、チャンス到来!メラメラ
も、こちら更に下で止める大失態笑い泣き
お相手ガンバライダーの必殺が直撃しますドクロ



■ラウンド2
ふつーにスロットヘタレ、お相手の先行!あせる
も、ここでボタンを押せ発動!!!
こちらのアシストカウンター!
上限同じとなったテクニカルバトルは、ガンバりましたが競り負けます。涙
(お相手エナジー鋼鉄化発動。こちら800ダメージ。)
こちら1バースト貯まらず、ガンバライダーの通常必殺汗
ミガワリからお相手アギシャイをバーストされます。



■ラウンド3
(こちらエナジー高速化発動。お相手に800ダメージ。)
ここも安定してヘタレまして、お相手の先行!えーん
上限同じのゲージは、なんとか競り勝ち!!
カウンター!!!
RP7でしたがデトヒをバースト!
火力不足でしたが、ミガワリ無く直撃します。



■ラウンド4
無効化でこちら有利のラウンド。
お相手OC付かず、AP差ありこちらの先行!
オイウチつき、上限上のゲージもパフェでとります!
1バースト溜まりますが、RP8。。。
お相手残体力3800ほど。
悩みましたが、エグゼイドをバースト!
必殺中祈りましたが、やはり火力不足。
3200ダメージほどで抜けず、ファイナルへ。



■ファイナルラウンド
「どうぞ」とこちらに委ねられましたが、押さずに待ちますw
祈っておりましたが、お相手カウント1で押されましてお相手光っておりました〜^^;





{116FE1A5-4380-4877-8CD1-5683FF10301C}

準優勝!!クラッカークラッカークラッカー
動揺して何故かアップになっております苦笑





欲を言えば、最終日を金枠で飾りたかったですが、今の自分の実力からしたら出来過ぎですね合格





実力不足と言えばひらめき電球
この対戦のラウンド4の必殺の選択。
RP不足のエグゼイドでは無く、デトヒでしたかね〜?
お相手エナジー鋼鉄化もありましたが、デトヒで抜ける自信が無く、結果エグゼイドの火力不足の検証不足だったのですが。。。
勝負にたらればはございませんので、色んな意味で足りてませんでした笑い泣き










{72830E89-36C7-40D4-9632-A5F2B04FA56B}

帰って息子に自慢したら、
「銀かぁ〜。。。」
って。。。w

いやいや、お前こそもっとやる気にガンバってほしいと父は願ってまっせw





まぁ、レジェンドの(独)さん相手にファイナルまでいけたんですから、もう金枠にしてもらってもいいんじゃないかと個人的には思いますw


それは冗談ですが、
やはり簡単には越えられない壁をリアルに対戦させて頂き実感致しました〜!

(独)さん対戦頂きありがとうございましたm(_ _)m
そして優勝おめでとうございます!!!


次回大会こそ!メラメラと今後も精進あるのみです!






本日対戦頂いた皆様、御一緒させて頂きました皆様ありがとうございました♪




そして、激闘の5週間を過ごされた皆様お疲れ様でした!

また第2回大会でも何卒宜しくお願い致します!(^-^)/