こんばんは満月








ゴーストトーナメントも終わり、なんだかぽっかりしております。。。(´・_・`)




今弾はなかなか結果に結び付かずでしたが、
次弾こそ!とガンバる決意しておりますのでメラメラ
自分の反省用として今回もレポを書き記します!


レポといっても、レジェンドな方々が書いているのとは違い、
なかなかの盛り上がりのないレポですので御了承下さいw



※尚、対戦終了後の記憶でメモ書き、それを頼りに書いておりますので、多少の誤りあるかもしれませんが御容赦下さいませm(._.)m







8/28日曜日、第6回ゴーストトーナメント開幕2日目。
当初は仕事の予定でしたが、ムリクリ調整w
なんとか開幕しようと、野○YAZに伺いました!



エントリー数21名の微妙な抽選となりましたが、
7枠で呼ばれ無事開幕*\(^o^)/*♪





初戦のお相手は、野○でよくお会いする方の息子さん。


殴ってくる印象もありつつ、ゲージも伸ばしてきそうな予感。。。


ゲージは負けたくないので、こちらデッキ、

オレ+スペクター+ガンバライダー(テクニカル)
アビ:次Rまでゲージアップ
チップ:ミガワリ効果上げ2枚、カウンター上げ



お相手、
オレ闘魂+ガンバライダーでした。


■ラウンド1
ap差40あるも、剣のトリプルでこちらの先行!
オイウチつき、上限上のゲージもとります。



■ラウンド2
ここもスロット好調!こちらの先行!
またもやオイウチつき、上限上のゲージもとります。
お相手残体力3000弱の射程圏内。
悩みましたが、こちらガンバライダーをバースト。
オメガウルオウド直撃しまして、ダウン!!!

、、、も、ここはガッツで起き上がります。汗



■ラウンド3
嫌な予感がする3R。。。
お相手OC3あせる
なんだかゲキがよぎりまして汗
お相手のスロット待ちます。。。

1枚目が、、、、、蹴(;´Д`A

こちらゲキ2入り、チャージ届かずこちらの先行!
2度目のダウンを奪い、初戦突破となりました!


対戦頂きありがとうございましたm(._.)m




オレ闘魂相手に、こちらスロット好調過ぎにつきました!(;^_^A
3R目はオンラインでよくある感じであせる、ゲキもよぎりまして不安でしたが、運もよかったです!チョキ






なんとか開幕初戦を白星スタート!*\(^o^)/*
2回戦に進みます!クラッカー









2回戦お相手は、初対戦となるソウケンさん。


お相手デッキがまったく読めずでしたが、
こちら予想の裏をかけるであろうデッキを投入。

オレ+闘魂+ガンバライダー(テクニカル)
アビ:このRのみap20、カウンター下げ
チップ:ミガワリ効果下げ2枚、カウンター下げ

自身公式戦初の殴りデッキです!メラメラ




お相手は、
LREXマッハ+CP W?+ガンバライダー(トリッキー)
でした。




■ラウンド1
ap差ありこちらの先行!
お相手上限上のゲージはとられますが、カウンター無し。


■ラウンド2
ap差拡がりこちらの先行!
も、ここもオイウチつかずあせる
ゲージもとられ、1バースト溜まらずドクロ
カウンターこそありませんでしたが、こちら通常必殺汗
お相手ミガワリからガンバライダーを捲りますあせる



■ラウンド3
1枚でもゲキが入られるとひっくり返されそうな3R目。
お相手ゲキ入らず安心するも、、、
なんだかお相手ap+100ポーンあせる
ap差同じも、こちらスロットヘタレ汗
お相手の先行!
お相手上限遥か上のゲージもとられ、ガンバライダーのバー必が直撃しますゲロー


■ラウンド4
お相手ap+がよく分かっておらず、焦る4R目滝汗
ここはこちらap差あり、こちらの先行!
ゲージはとられますが、カウンター無し!
闘魂バースト!
ミガワリの上から撃ち抜き、ガッツ無し!

2回戦突破となりました!!!


対戦頂きありがとうございましたm(._.)m




後から勉強したんですが、ソウケンさんのガンバライダーのバーストアビは、
『バーストした時、次ラウンドまでap+30』
でしたひらめき電球
トリッキー効果と合わせてap+100ひらめき電球
勉強になりましたm(._.)m
対戦中はハテナだらけでした〜wあせる


対戦内容は、
デッキは裏かけましたが、2R目先行もバースト出来ないってゆー負けパターン。ドクロ
も、チップとアビも少し効いてかはてなマーク、お相手カウンター不発に只々助かった内容でした〜(;^_^A
殴りは慣れないと寿命が縮まる思いですねあせる



ということで、
運も味方し、準決勝進出!クラッカー








またもや意外と長くなってしまったので、、、

続きます生ビールw