
ゴーストトーナメントも終わり、なんだかぽっかりしております。。。(´・_・`)
今弾はなかなか結果に結び付かずでしたが、
次弾こそ!とガンバる決意しておりますので
、
、自分の反省用として今回もレポを書き記します!
レポといっても、レジェンドな方々が書いているのとは違い、
なかなかの盛り上がりのないレポですので御了承下さいw
※尚、対戦終了後の記憶でメモ書き、それを頼りに書いておりますので、多少の誤りあるかもしれませんが御容赦下さいませm(._.)m
8/28日曜日、第6回ゴーストトーナメント開幕2日目。
当初は仕事の予定でしたが、ムリクリ調整w
なんとか開幕しようと、野○YAZに伺いました!
エントリー数21名の微妙な抽選となりましたが、
7枠で呼ばれ無事開幕*\(^o^)/*♪
初戦のお相手は、野○でよくお会いする方の息子さん。
殴ってくる印象もありつつ、ゲージも伸ばしてきそうな予感。。。
ゲージは負けたくないので、こちらデッキ、
オレ+スペクター+ガンバライダー(テクニカル)
アビ:次Rまでゲージアップ
チップ:ミガワリ効果上げ2枚、カウンター上げ
お相手、
オレ闘魂+ガンバライダーでした。
■ラウンド1
ap差40あるも、剣のトリプルでこちらの先行!
オイウチつき、上限上のゲージもとります。
■ラウンド2
ここもスロット好調!こちらの先行!
またもやオイウチつき、上限上のゲージもとります。
お相手残体力3000弱の射程圏内。
悩みましたが、こちらガンバライダーをバースト。
オメガウルオウド直撃しまして、ダウン!!!
、、、も、ここはガッツで起き上がります。汗
■ラウンド3
嫌な予感がする3R。。。
お相手OC3

なんだかゲキがよぎりまして

お相手のスロット待ちます。。。
1枚目が、、、、、蹴(;´Д`A
こちらゲキ2入り、チャージ届かずこちらの先行!
2度目のダウンを奪い、初戦突破となりました!
対戦頂きありがとうございましたm(._.)m
オレ闘魂相手に、こちらスロット好調過ぎにつきました!(;^_^A
3R目はオンラインでよくある感じで
、ゲキもよぎりまして不安でしたが、運もよかったです!
、ゲキもよぎりまして不安でしたが、運もよかったです!
なんとか開幕初戦を白星スタート!*\(^o^)/*
2回戦に進みます!

2回戦お相手は、初対戦となるソウケンさん。
お相手デッキがまったく読めずでしたが、
こちら予想の裏をかけるであろうデッキを投入。
オレ+闘魂+ガンバライダー(テクニカル)
アビ:このRのみap20、カウンター下げ
チップ:ミガワリ効果下げ2枚、カウンター下げ
自身公式戦初の殴りデッキです!

お相手は、
LREXマッハ+CP W?+ガンバライダー(トリッキー)
でした。
■ラウンド1
ap差ありこちらの先行!
お相手上限上のゲージはとられますが、カウンター無し。
■ラウンド2
ap差拡がりこちらの先行!
も、ここもオイウチつかず
、
、ゲージもとられ、1バースト溜まらず

カウンターこそありませんでしたが、こちら通常必殺

お相手ミガワリからガンバライダーを捲ります

■ラウンド3
1枚でもゲキが入られるとひっくり返されそうな3R目。
お相手ゲキ入らず安心するも、、、
なんだかお相手ap+100


ap差同じも、こちらスロットヘタレ
、
、お相手の先行!
お相手上限遥か上のゲージもとられ、ガンバライダーのバー必が直撃します
■ラウンド4
お相手ap+がよく分かっておらず、焦る4R目
ここはこちらap差あり、こちらの先行!
ゲージはとられますが、カウンター無し!
闘魂バースト!
ミガワリの上から撃ち抜き、ガッツ無し!
2回戦突破となりました!!!
対戦頂きありがとうございましたm(._.)m
後から勉強したんですが、ソウケンさんのガンバライダーのバーストアビは、
『バーストした時、次ラウンドまでap+30』
でした

トリッキー効果と合わせてap+100

勉強になりましたm(._.)m
対戦中はハテナだらけでした〜w

対戦内容は、
デッキは裏かけましたが、2R目先行もバースト出来ないってゆー負けパターン。

も、チップとアビも少し効いてか
、お相手カウンター不発に只々助かった内容でした〜(;^_^A
、お相手カウンター不発に只々助かった内容でした〜(;^_^A殴りは慣れないと寿命が縮まる思いですね

ということで、
運も味方し、準決勝進出!

またもや意外と長くなってしまったので、、、
続きます
w