串刺し | 10go9

10go9

ブログの説明を入力します。

 

眺望のいい高所へと誘うヘア・ピンカーブの、九十九折り。

まるで車道を串刺しにするかように、天空へ駆け上る旧遍路道。

 

へばり付くような藪漕ぎで、路肩斜面を捩じ上り、

また広くウエーブしている車道へと。

その平坦で緩やかな車道。

なのに何故その平坦でゆるやかな、その遠近感、その彼方を見切って、

生き急ぎ、また一段高いブッシュに入る。

 

遍路地図は持って入るけど、コンパスも持っていないし、

地図は平面、その読み方が分からない男。

目標の見いだせないままに、体感一つで辿った遍路道。

 

何故そんなに生き急いでいるたのか?

端折って、端折って、四国一周、

旧遍路道。

でも、よかったなぁ~。
あの時の、青い空と、白い雲。

 

もう爺々も傘寿。

欲張ってみたところで、もう後10年。

いつまでも、あろうと思うな、

寿命と金。
そろそろ寿命カウントダウンが始まっている。(笑)

 

 

 

好きな串ネタを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう