プリウスα 黒 ペンキ除去~エシュロンNEWバージョン ビートル 磨き | 車磨き&ガラスコーティング☆TEN GALON CAPのブログ 

車磨き&ガラスコーティング☆TEN GALON CAPのブログ 

埼玉県上尾市にあるカーコーティング・車磨き専門店です。埼玉県上尾市を中心にさいたま市、桶川市、川越市、大宮、浦和など出張施工も行います。黒い車の塗装磨きには自信があります。ガラスコーティングはお客様の予算に応じてご提案致します。

全身を細かいミストによって侵されたプリウスαの除去作業&エシュロンコーティング施工です。

 


地道に除去いたしまして綺麗に完成です!!

 

試しにコーティング前の脱脂剤で拭き上げてみました所、モールやガラスは取れましたがボディはまだ取れず・・・(磨きに影響が出ない順に弱い方から試していきます!)



次に写真はちょっと違いますがペンキミスト用の粗めの粘土で擦ったところサクサク取れ出しましたので、今回のミストは これで始めることにしました~(これで取れない場合はシンナー等の有機溶剤で除去して行きます)
粘土は傷が入りますが磨きで取れる範囲ですので問題ないですが、強い溶剤になってくると肌が荒れでしてきますので磨きが又大変になります。



スゴ~く省略されましたが、ボディを3工程ほど磨き上げエシュロンガラスコーティングを塗り込み完成しました。
 


ありがとうございました!

 

ちなみにもう一台、磨きご注文のNEWビートルのルーフです。初期型はトヨタ202のような黒ですが硬さが全然違いますので非常に磨くのが大変でした~




完全に仕上げようと致しますと私共の技術では数日かかります今回は予算などの関係で一日での作業となりましたので、曇りを取り全体の大量の洗車傷までを除去し光沢出しとなりました。(写真無くてスミマセン~でも十分テリが出ました!!)

ありがとうございました!