おはようございます~♪
今日は昨日の続きです~
【カワサキ ZX-10R(2017) ECU書き換え&現車ECUセッティング】
になります^^
昨日はSCプロジェクトサイレンサー+リンクパイプを取付、まずはかっこよさをアップしておきました^^
が、その後パワーチェック&A/F計測してみると・・・
14オーバーとなかなかの数値を計測しております^^
(左の数字です)
この状態で全開走行すると、、、エンジン焼けるコースまっしぐらです・・・・
このマフラー自体はレースユースオンリーとの事で燃調セッティング前提かもしれませんが、ボルトオン対応と書いてるマフラーでもエアクリーナーを交換していたりで予想外にA/F値が薄くなってる可能性もありますので、気になる方はぜひA/F値計測がてらのパワーチェックをおススメします。
サイレンサー+リンクパイプがSCプロジェクト
こんな感じでまさに直管ですね(^^;
以前にも書いたように、2017モデルからフルパワーとなってはいるものの、低中回転域の常用域に関してはもっとセッティングでパワーも上がり乗りやすくなります^^
という事で、今回は現車セッティング依頼でしたので、一からMAP作ります^^
もちろんこれまでのベースMAPを元に作りますが、なかなか手強かったです(^^;
【ZX-10R(2017)ECUチューニング(ECU書き換え)&現車ECUセッティング】メニューです♪
・10FCATORYオリジナルMAPベース
・フューエルMAPセッティング(TPS)
・フューエルMAPセッティング(IAP)
・イグニッションタイミングセッティング
・ETV開度セッティング
・トップスピードリミッターカット
・フューエルカットオフ(エンジンブレーキ軽減)
・O2センサー調整によるリセッティング
・アイドリング回転数調整
・オートブリッパー機能追加
等になります。
パワーグラフです。
青線=177.7hp=ノーマル状態
赤線=184.4hp=セッティング後
で終了^^
以前もお話ししたかと思いますが、シャシダイ上の後軸値ですのでだいたいロス率10%の計算だと、後軸177.7hp→エンジン197.4hpですので、夏の気温と相まってメーカー発表値の200psとおおよそ合ってるかと思います^^
そこからの7hp弱のアップとあとは全域でのパワーアップをできて良かったです。
ふと考えたんですが、、、207psってこと??w
いやー、ちょっとヤバイですねw
というか、、やらせみたいなグラフで反省しています(笑)
さらにオーナー様から嬉しいLINEが^^
えと・・・決してやらせではありません(笑)
こうやって喜んでもらえると私たちも本当に嬉しいです!
それでは最後にセッティング動画です♪
爆音の雰囲気わかりました?(^^;
F原様、ご依頼ありがとうございました!
また、乗っていただいてインプレ&リセッティングお待ちしています♪
それでは今日も楽しんで最高の1日を♪
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