おはようございます~♪
今日は、
【YZF-R6(2007)ECU書き換え(チューニング)&現車セッティング】
を書かせて頂きます。
昔、カワサキ系のチームでST600クラスをメインにサポートしては私たちとしては・・・
ええ、正直YZF-R6の速さが本当に憎かったです(笑)
ヤマハ YZF-R6(2007)になります。
てか、2006年からこの速さはマジで反則ですねー(^^;
ここから正常進化を繰り返して、完成度がハンパ無くなっていくんですね・・・
やっぱり嫉妬しますね(笑)
今回の車両はUSヨシムラになります。
ショート菅と見せかけて真下できちんと排気容量稼いでますね~。
ふと、、、良くこの値段で売ってるな・・・
さて、今回のYZF-R6ですが、まず一番最初のパワーカーブ、空燃比をご覧ください。
空燃比が常に14前後となっており。。。
ええ、超薄い状態となっています(^^;
そのあたりをきちんとセッティングを合わせていくと共にイグニッションタイミングもセッティング。
今回は現車セッティングでしたので、容赦なくビシビシセッティングしていきます^^
そして。。。
最終的に13前後付近に空燃比をセッティング。
いやー、チューナーあるあるですが。。。気持ち良いです(笑)
途中の谷をなくすのに試行錯誤したのですが、車両特性、マフラー特性もあり最終的には厳しかったですね(^^;
それでは今回の
【YZF-R6 ECU書き換え(チューニング)&現車セッティングメニュー】
です。
・10FACTORYオリジナルMAP
・フューエルMAPセッティング(TPS)
・フューエルMAPセッティング(IAP)
・ETV開度セッティング
・イグニッションタイミング変更
・エンジンブレーキ軽減ティング
等
それでは最終的なパワーグラフになります。
青線=109.9hp=持ち込み時
赤線=115.8hp=セッティング後
(後軸出力)
となりました。
もうちょっと伸びても良かったかな~とも思いますが、真夏の中無理せず終了^^
冬来てもらったら120hpは普通に出るので見た目的な問題で必要な場合はぜひ冬お待ちしてますね^^
ご依頼ありがとうございました!
それでは今日も楽しんで最高の1日を♪
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