【10FAC】ZX-6R(2016 )ECUチューニング&フルパワー化&現車ECUセッティング♪ | ECUチューニング&セッティングのカスタムショップです

おはようございます~♪

 

本日はカワサキの隠れ名車

【ZX-6R(2016)ECUチューニング&フルパワー化&現車セッティング】

を書かせて頂きます。

 

ZX-6Rの2016モデルという事で636ccのモデルになります。

 

36ccってどないやねん!!(関西風味(笑))という声も聞こえてきますが、この35ccがかなり効いてきており、カワサキの隠れ名車という言葉はこの36ccのおかげと言っても過言ではありません^^

 

それほど、下から乗りやすく扱いやすいエンジンになっています。

 

マフラーはトゥーブラザーズのフルエキゾーストマフラーです。

 

実はこの車両、以前にサブコンでセッティングを出させて頂いていたのですが、今回新しいオーナーさんがフルエキゾーストマフラーに変えたという事で空燃比チェックがてらにパワーチェック。

 

するとやはり全体的に空燃比が薄くなってしまい・・・

今回1からセッティングする事になった次第です^^

 

マフラー交換された方は本当に1度パワーチェックされた方が良いですよ~♪

 

ZX-6R(2016) ECUチューニングメニューになります。

 

・フューエルMAPセッティング(TPS)

・フューエルMAPセッティング(IAP)

・イグニッションタイミングセッティング

・STP開度セッティング

・エンジンブレーキ軽減

・トップスピードリミッターカット

・O2センサー調整によるリセッティング

等々になります。

 

目的は全体的に薄くなった箇所のリセッティング、さらに前回はサブコンでのセッティングだったので、IAP側の燃調のリセッティング、さらには、STP開度チューニング、イグニッションタイミングセッティング等満載です。

 

低中回転域の乗りやすさはもちろん今回は燃調セッティングによる高回転域での伸びもかなりアップしました。

 

最終的に112hp→120hpまでパワーアップ。

 

ショートマフラー+フルエキゾーストマフラーはかなり性能的にもセッティング的にも難しいのと、低回転域のギクシャク感がなかなか取れずとても時間の掛かった1台となってしまいました。

 

1日お待たせしてすみませんでした(^^;

 

それではZX-6R(636)ECUチューニング動画です。

 

最終的にはかなり満足できるセッティングになりましたので、あとはオーナー様に乗って頂いてのリセッティングですね^^

 

S垣様、ご依頼ありがとうございました!

 

それでは今日も楽しんで最高の1日を♪

 

 

 

  

LINE@          https://line.me/R/ti/p/%4010fac
(↑ご質問等お気軽に♪一番早く対応できます)

友だち追加

 

↓質問・相談専用フォーム(お気軽にご相談ください^^) 
https://form.os7.biz/f/f444d59a/

 

もっと安全でもっと楽しいバイクライフを!

 

10FACTORY
兵庫県加東市貝原319-1
TEL :0795-38-7115
ホームページ http://10fac.com
LINE@          https://line.me/R/ti/p/%4010fac
Facebook    https://www.facebook.com/10factory
メルマガ   https://goo.gl/J8SPO7

 

 

    

GMD神戸

神戸市灘区岩屋北町2-6-1-102

TEL: 078-806-6422

ホームページ  http://gmdkobe.com