二つ名が付いたその経緯 | 旅中毒

旅中毒

バックパックと少しのお金とパスポートがあればいい。行けば行くほど行きたい場所が増え、人生狂って後悔なし!

まわりの面白あだ名の人 ブログネタ:まわりの面白あだ名の人




以下はどこかで読んだ投稿ネタです。


僕が大学生の時、カッコいいと思って好きだった車がありました。

友人たちと街を歩いていたある時、その車が走ってきたので、何気なく言いました。

「あ、ミラゲだ (Mirage/ミラージュ)」

それ以来僕のあだ名はミラゲになりました。




また別の投稿ネタです。



僕が小学校6年生の時、国語の授業中に先生が

「好好爺」 を何と読むかと○○君を当てて聞きました。

○○君は自信たっぷりに大きな声で答えました。

「すきすきじい」

その後○○君は 「すきじい」 と呼ばれるようになりました。

(正解は 「こうこうや」 です、念のため)




更に別の投稿ネタです (前にも書いたことありますが)。



僕の学校の剣道部では、おそろいのジャージを作っていました。
そのジャージには KENDO とアルファベットが縫い付けてありました。
ある時田中君 (仮名) のジャージからKの字が剥がれてしまいました。
その日から田中君は部活仲間に遠藤君と呼ばれるようになりました。




そしてまた別の投稿ネタ (これも再録)。



ある会社で書類破棄を言いつけられた新入社員の男性が、書類をシュレッダーにかけていました。

その時うっかりして、ネクタイをシュレッダーに巻き込まれてしまったのです。

とりあえずスイッチを切ればいいだけですが、ぐいぐいとシュレッダーに引っ張られた彼はパニックに。
必死にシュレッダーに両手を突っ張って抵抗しつつ絶叫。


 「助けて――――っ!!」


その後彼には 「吹き流し」 なるニックネームがついたそうです。

旅中毒 ―かくて卑しき道を―-吹き流し




他人様のネタばかりでは申し訳ないので身内ネタ。

未遂ですが。


姉が大学生の時。

クラブ活動の合宿に行きました。

(ちなみに女子だけのクラブでした)


夜の酒盛りで酔っ払った姉は、まだまだ飲み足りない連中を置いて、寝る部屋に撤退。

しかしまだ寝る気になれなかったらしく廊下に座り込み、

「おおブレネリ」 を延々と歌っていたそうです。

酒盛りから早期撤退し良い子で就寝していた面々が布団の中で

「あれ以上ひどくなったら誰か止めに行きや」 と

ひそひそ話し合っていたと、後から聞かされたのだそうです。


姉 「ブレネリなんてあだ名がつかなくて良かったよ…」



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




昨日は今年最初の忘年会をやりました。

ちょっと飲み過ぎたのか、手袋を片方紛失しました(涙)

安かったけど薄くて暖かくて防水で、気に入ってたのに…。

今は暖かいからなくてもいいけど、上海に行く前にまた買わなきゃ…。


これははアクシデントでしたが。


旅行に行くとなると、毎回何かしら買い足すことになりませんか?

シャンプー等、消費しちゃうものは仕方ないけど、そうじゃないものも。

行き先によって特別に必要なものがあるとか、そういうのはいい。


でも、今はいてる靴下が薄くなってきていて、旅先で冷えるととつらいから用心して新しい靴下を買ったり、そういうのが一気に発生するのがね。


使い捨てのコンタクトレンズも買おう…。

ああ、髪を切りに行かなくては…。





 クリックがポイントになります。ポチッとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ   人気ブログランキングへ
 にほんブログ村    人気ブログランキング