【2024年3月10年(日)】 天候:晴


11日(月)以降一日おきに歩いていましたが、雨やら雪やらの寒い日が続きました。今日は朝から久しぶりに晴れて風も無く穏やかな日になりました。
AM7:30 日曜定例のウォーキングに出発です。

旧江戸川まで来ると、舞浜大橋の向こうに富士山が綺麗に見えました。ルアーマンも数人おりました。


TDS裏の旧TDL排水口まで来ると、自衛隊の隊員が何かの訓練をしておりました。

舞浜ビーチの流木オブジェの前でも別の部隊が何らかの訓練をしておりました。舞浜エリアで自衛隊の隊員を見るのは初めてです。

千鳥エリアまで来ると富士山に向かってルアーを投げる釣り人がいました。潮にはまだ濁りが入っておらずスケスケで、春のバチ抜けはこれからといった感じです。

久しぶりに fリーグのバルドラール浦安アリーナに入ってみると、地元のヒーロー・阿部慎之助氏の特別展示がありました。

地元の有名人として思い浮かぶのは、野球の阿部慎之助選手と、サッカーの玉田圭司選手ぐらいではないか?と思います。

このアリーナで4月18日に大相撲浦安場所が開催される様です。浦安初開催だそうです。地方巡業を浦安で行うとはビックリです。

AM10:30、15km歩いたので久しぶりに第2湾岸道路の予定地だった場所で休憩しました。三番瀬のラムサール条約登録で頓挫したままとなっています。船は以前境川に不法に係留されていて撤去されたものです。

高洲地区に入り、ジャパンラグビーリーグワンに所属する浦安D-Rocksのホームグラウンドを覗いて見ました。

どんな選手がいるのかはよくわかりません。今月30日(土)にホームで試合があるみたいです。

境川の河口ではカヌーに乗る人や、対岸の袖ケ浦方面が見えました。

AM11:30帰宅。本日の歩行距離は20.4km、消費カロリーは1,115kcalでした。