【2024年1月7日(日)】 天候∶晴


昨年、日本縦断のゴールをした際は体重が58Kgとなり骨と皮だけのガリガリになってしまいましたが、それから半年で正月太りも手伝って10Kg太ってしまいました。ベストの体重は65Kg程と思われ、本日をスタートに徐々にベストの体重に近づける様、AM7:30、何時ものコースの新年初歩きに出かけたのでありました。


今日は北風が強く雲が多いながらも晴れの天気で、東京ゲートブリッジの向こう側には雪をかぶった富士山が綺麗に見えました。


ヘリナイトクルーズを行っているエクセル航空のヘリポートからは都心方面に飛び立つヘリコプターの姿がありました。

浦安市運動公園では浦安市消防本部の出初め式が行われており、消防車が集結しておりました。

AM11:30、4時間歩いて自宅に到着。新年初歩きの歩行距離は20.6km、消費カロリーは1,160kcalでした。


明日は成人の日。TDSは新成人で賑わうことでしょう。息子は現在静岡県に住んでいますが、来年が成人式なので住民票を移すことなくそのままにしています。TDLで成人式を挙げたいが為に浦安市民になった人もいると聞いたことがありますが、お目にかかったことはありません。