【2023年4月17日(水)】 天候∶雨


AM3:30起床。雷がゴロゴロピカピカする土砂降りの中、AM5:00出発。今日は一日雨の予報です。



5km地点のバス停で休憩。夜は開けたものの一向に雨の上がる気配は無し。


世界遺産石見銀山の看板が出ました。明日、行きます!


15km地点の都野津駅で休憩。雨は再び土砂降りに。


都野津駅を出てしばらくすると歩道に猫の死体を発見。おかしいのは頭以外の皮が剥ぎ取られているところ。最初、鶏の半身が落ちているのかと思いましたが違いました。車にひかれただけではこうはならないと思います。真相は如何に。



20km地点の江津駅で休憩。雨、上がりません。


JR山陰本線江の川の大鉄橋を渡るキハ120系気動車。バスが線路上を走っている様に自分には見えます。


自分的には魚つり禁止ということよりも、何が釣れるのか?が気になります。



登り坂、雨降り、歩道無し。最悪です。


トンネルの前に歩行者用押しボタンというのがありました。初めて見ました。トンネルを通る時にはボタンを強く押して下さいとあるので押しました。何にも起こりません・・・。多分こんな所を歩く人などいなくて、たまにボタンを押したってダメということなんでしょう。でも作動していたらトンネル内がどうなったのか?気になります。


AM11:15  道の駅サンピコごうつの食堂で日本海定食というのをいただきました。コショウダイ他4種類の鯛の刺身、サワラの西京焼き、アジのフライ他、日本海の海の幸を堪能しました。



夕食、朝食の買い出しにスーパーへ。雑貨屋さんという感じで生鮮食料品の隣に釣具が並んでました。
エビの釣り餌も売ってました。


温泉津(ゆのつ)温泉元湯。銭湯と屋根の付いた露天風呂といった感じで水道のお湯、水の設備はありません。しかもお湯は激熱。日によって温度が変わるとか? 凄いお風呂でした。


PM3:30  本日の宿泊先である櫛島キャンプ場に到着。


キャンプ場は海の真ん前。雨はようやく上がったものの、芝生の上はビチャビチャの状態。


よって建物の軒下で寝ることにしました。


明日は石見銀山に行きます。



【本日の歩行ルート】



【本日の歩行距離】

 ・40.7km


【23日目迄の総歩行距離】

 ・850.4km


【本日の支出】

 ・昼食 日本海定食 ¥1,430

 ・温泉津温泉元湯 ¥450

 ・夕食、朝食 スーパー ¥902

 ・宿 櫛島キャンプ場 ¥0

 ・合計 ¥2,782


【23日目迄の総支出】

 ・¥165,212