SG551のハンドガード | まったりとした時間(/ω\)

まったりとした時間(/ω\)

ドルフィードリームの魅力をまったりと紹介してます。乱筆乱文ご容赦くださいwプリキュアが大好き!
ドルフィードリームメインですが、その時々でハマってる趣味を紹介してます。
愛用のカメラはニコンD60 愛車はシルエイティ 銃器マニアのお座敷シューターです。

マルイのSG551SWATです。
SG550のようにバイポッド付いてる訳でもなくSG552のようにレール付いてる訳でもないSGです。
でも個人的にはこの丁度いい長さのシグのフォルム割と好きなんです。
このマルイSG551はとっくに廃盤で中古購入してたんですがハンドガードの爪が全部折れてたんでプラ板適当に引っ付けて直してた(誤魔化してた)w
マルイのSG系は電池ボックスがかなりタイトなんで瞬着で引っ付けた爪とか雑に扱うとすぐ取れちゃうのでヤフオクで珍しくハンドガード単品出てたんで購入、爪が6本全部あるのっていいね。
ハンドガードがしっかりしただけで完全体になった気がするSG551。
あえてスコープやダットサイト付けないのも551なら良いよね。