ダンスはバッチリ♪プリンセスプリキュアあいことばDVD | まったりとした時間(/ω\)

まったりとした時間(/ω\)

ドルフィードリームの魅力をまったりと紹介してます。乱筆乱文ご容赦くださいwプリキュアが大好き!
ドルフィードリームメインですが、その時々でハマってる趣味を紹介してます。
愛用のカメラはニコンD60 愛車はシルエイティ 銃器マニアのお座敷シューターです。

2月5日(木)
「ダンスはバッチリ♪プリンセスプリキュアあいことばDVD」

 プリンセスプリキュア第1話放送後のあいことばをおもちゃ屋さんで言うともらえる「これであなたもプリンセスプリキュアまるわかりムービー」のDVDです。
当日にはなくなってたのでみんなあざといですねw( ̄∀ ̄)
プリンセスプリキュア玩具購入者に限るとかって条件付けても良さそうな気もしますが、まぁまずは番組宣伝と顧客確保ってのが狙いなんでしょうね。


収録内容はこんなカンジになってます。
女児が喜ぶ一番のコンテンツはプリキュアダンスレッスンでしょうね。


プロモーションムービーが流れた後、プリンセスプリキュアの3人の着ぐるみと声優さんが作品の舞台や登場人物を説明してくれます。
熱く語る主人公ピンクと新入社員マナー研修に来た講師のおばちゃんのように見守る青と自分の出番以外関心の無いJC黄色。
キュアトゥインクルは声の演技も着ぐるみも可愛いくって困るw


続いてプリキュアではお馴染みのエンディングダンスレッスンです。
エンディングの歌のお姉さんを交えて4人でダンスの動作をパートに分けて懇切丁寧に教えてくれます。
これを覚えれば女児の心も鷲掴みですよw


エンディングダンスはキュアフローラが単体で踊ってくれるムービーが入ってます。
テロップもアングルチェンジもなく、センターで踊ってくれるので一緒に踊れば覚えやすそうです。
今回のダンスはプリンセスってタイトル通り優雅なカンジですね。


プリキュア情報局ではアナウンサーのお姉さんと一緒にプリンセスプリキュアグッズの紹介です。
キュアフローラ(声付き)がおもちゃの遊び方を実践して紹介してます。
プリキュアプリティストア大阪店の紹介とかもやってます。(行きたいw)


そして、3月公開の映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルを3人が紹介。
PVもあるよ。

とDVDはこんな内容ですね。
全部で28分ほどあるので結構なボリュームでした。
ダンスをガッツリ覚えるなら必須アイテムかなって思いましたw

ポチっとな♪(σ・∀・)σ