ジョイフル本田でプレストンエール | Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

ビール好きなやまたんのほろ酔いブログ。
日本地ビール協会認定ビアテイスター。日本野菜ソムリエ協会認定調味料ソムリエ。
ビール・ウイスキー美味しいお料理をご紹介します。
GCS銀座コーチングスクール認定コーチ♪たまにコーチングのお話も。

プレストンエールのブルワリーに行ってきましたぁ。

場所はなんと、ホームセンターの「ジョイフル本田」( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ジョイフル本田 千葉ニュータウン店のフードコート内にあります。
Love BEER 10Bar

ケンタッキーや吉野家と一緒に並んでいるのが不思議ですが・・・。
Love BEER 10Bar

なんでも、ジョイフル本田の役員が、アンティーク家具を買い付けに、イギリス・プレストンに行き、その街のパブで飲んだイングリッシュエールに惚れ込んだことが「プレストンエール」の始まりなのだとか。
Love BEER 10Bar
左がペールエール500円、右がブラウンエール500円です。

フードコートにはオープンカフェがあって、外で飲めるのが最高です。すっごく暑い日の日中だったんですが、そんな日だからこそビールが最高においしい!ペールエールは苦すぎず、ブラウンエールはボディが軽めで暑い夏にゴクゴクいけちゃう!(クーラーが効いたBARで飲むには物足りないかも???)

ビアBAR系の料理はとにかくリーズナブル。

1プレート 380円?くらいだった。4種類あります。
Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

写真撮り忘れましたが、ガーリックトーストがすごく美味しかったぁ。また食べたい!

一緒に行ったビア友も満足げに飲んでましたよ。(*^ー^)ノ

でも、専用グラスで飲むのを楽しみにしてたのに、ただのプラスチックグラスだったのがガッカリでした。以前は、専用グラスだったみたいですが・・・。
Love BEER 10Bar

数年間に行った方のブログでは↑この写真と同じグラスに注がれたビールが掲載されていたんですが・・・残念です。( ´(ェ)`)

 

これは↓アイリッシュエール700円
Love BEER 10Bar
2種類しかないと思っていたら、3種類のビールがあってうれしかったです。

アイリッシュエールは250mlで350円ってのもありますよ。さらに、ブラウンエールとペールエールそれぞれ250mlのエールセット500円っていうお試しサイズもあります。

「ジョイフル本田」千葉ニュータウン店は印西牧の原駅から徒歩10分(^ε^)♪