神田 蔵くら | Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

ビール好きなやまたんのほろ酔いブログ。
日本地ビール協会認定ビアテイスター。日本野菜ソムリエ協会認定調味料ソムリエ。
ビール・ウイスキー美味しいお料理をご紹介します。
GCS銀座コーチングスクール認定コーチ♪たまにコーチングのお話も。

神田にある地ビールBar

「蔵くら」といえばコレ!

何と言ってもこの”鶏わさ”が最高です!


Love BEER 10Bar

このボリュームで580円

一切れ一切れが大きくて肉厚で、すっごく美味しいですよ。

どうしても食べたくなって、思い立って仕事帰りに一人で行って、鶏わさとビール2杯で満足して帰ったことがあるくらいです。


Love BEER 10Bar

まずは、「スワンレイククリスタルエール」グラス780円

大好きな柑橘系の香りと苦味があって、IPAっといってもいい感じの味わいです。


Love BEER 10Bar

つづいて「飛騨高山麦酒ダークエール」

ややカラメル感があって、苦味がほとんどありません。


Love BEER 10Bar

「ベアレンビールシュバルツ」

ロースト感があって苦味はほとんど感じないけど、アイスコーヒー飲んでるみたい。

 

蔵くらは鶏料理が自慢だそうで、今回は新たに”鶏アブ”に挑戦してみました。

 


Love BEER 10Bar

↑半分炙ってあって、裏側は半生です。

鶏アブは600円。

でも断然、鶏わさの方がおいしい。やっぱ生が最高!

 

ソーセージとザワーピクルスもおすすめです!

 


Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

蔵くらが神田に移ってから1周年ってことで、20%OFFのサービス中でトクしちゃいました。