生ホッケ?&ピリカワッカ飲み比べin北海道 | Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

ビール好きなやまたんのほろ酔いブログ。
日本地ビール協会認定ビアテイスター。日本野菜ソムリエ協会認定調味料ソムリエ。
ビール・ウイスキー美味しいお料理をご紹介します。
GCS銀座コーチングスクール認定コーチ♪たまにコーチングのお話も。

6月18日(金)

北海道へ日帰り出張!

行きも帰りもピカチュウ号でしたよぉ(^人^)


Love BEER 10Bar

7時羽田発の飛行機で出発。

家を出たのは5時・・・Zzz…(*´?`*)。o○眠いよぉ。

 

機内がめっちゃ寒くて震えてましたが、ブランケット2枚借りて、ぬくぬくしてきたところで爆睡でした(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 

 

仕事は10:00~14:00で、

 

空港でなんとか北海道らしいメニューにありつきました。

 

おなかへったよぉ~(。>0<。)

 

というわけで、入ったお店は千歳空港3Fのレストラン街にある「schones Wasser シェーンヴァッサー」というお店です。


Love BEER 10Bar

北海道の地ビール「ピリカワッカ」の飲み比べセットがあるということで、事前にチェックしていたお店です(b^-゜)


Love BEER 10Bar

↑これがお目当ての飲み比べセット 

 1200円です。


Love BEER 10Bar

左からピルスナー、ヴァイツェン、エール、スタウト。

 

おトクなセットだと思いますよ。

 

店内のお客さんの3人にひとりは注文してました。

 

「ピリカワッカ」とはアイヌ語で”きれいな水”

 

ピルスナーはチェコタイプということでしたが、日本の大手ビールと変わらず・・・。ヴァイツェンはあまりヴァイツェン×2してない爽快感のある飲み心地。エールはイギリスタイプで、苦味ありましたが・・・バスペールエール的な味わいでした。スタウトはコーヒー香とホップの苦味。でも重たくなくて爽快な飲み心地でした。

 

ビール以上においしかったのが、おつまみとして注文した「ホッケのカルパッチョ」850円

 


Love BEER 10Bar

季節のおすすめメニューということで注文してみましたが、すっごくおいしくてビックリ!ホッケを生で食べるのは初めて、焼き魚でしか食べたことなかったですから。すごい!これは超おすすめです。また食べた~い!!

 

このお店の一番人気はスープカレーで、次回はスープカレーもいただきたいなぁと思います。