ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ


番外編は体験談をニコニコ

今回は恋愛ではなく仕事ですニコニコ



この辺りにちらっと書きましたかねニコニコ


私は良い仕事に恵まれないショボーンとずっと思っていました。



何だかいつも我慢して、暑いの苦手なのに暑い環境とかえーん

私ばかり大変なポジションを任されたり。

駅から遠い、交通が不便な職場。

福利厚生が悪い。

おしゃれして働きたいのにまったく叶わず。


でも仕方ないと思っていたのですよねチーン



特に才能があるわけじゃないし、学歴もないしそんなもんでしょえーん


受かればとりあえず何でもいいから文句言えない。 


良い仕事は倍率高いし受からない。


交通費的に無理かな~遠いから落とされそう。


とりあえず働ければ何でもいい。



本当にその通り、とりあえず働ければってかんじのまったく好みじゃない仕事をしていました滝汗


しかし恋愛の願いを叶えた私は、仕事でも我慢は嫌になったのですニコニコ

この初期の頃は仕事も散々でした笑い泣き



リボン暑いのは嫌

リボンおしゃれもしたい

リボン乗り換え多い、不便は嫌

リボン重労働みたいなヘトヘトになるのもう嫌

リボンとりあえず働ければは辞めたい



それからそういう仕事をするぞ!と決めましたが
『そんなのある?そもそも受かる?滝汗
『貯金どんどん減ってるけど見つからないよ滝汗

焦りましたえーん


見つかるまでは繋ぎで短期のやろうかなぁと思いましたが、それが見つからない!(笑)



そして見つからないんだから働きようもなく、見つかる確信もありませんでしたが
『こうなったらいいなピンクハート』はしっかり自分の中で明確にしていましたニコニコ



それから3ヶ月過ぎに、求人を検索していたら

求人サイトではなく企業の募集ページを発見星
これだーー!!とは思いませんでしたが(笑)

希望の勤務地だし、内容は探しているものに近いしとりあえず応募をしました。



その結果、即決でほぼ希望通りでしたニコニコ




しかし働きはじめて2日目に衝撃の事実が滝汗




私の担当するフロアにエアコンがないゲッソリゲッソリゲッソリ



またー?!えー?何でうそガーンガーンガーン



辞めようか悩みましたが、その時はまだ冬だったので暑くなったら考えようチーン


私は快適に働くんだ!とまた内側を確認ニコニコ

せっかく見つかったし気に入ってるからギリギリまで続けようと保留にしますニコニコ


するとしばらくして
『今年の夏はエアコンのあるエリアを解放しっぱなしにする』
ことになりまして、エアコンの入っていないフロアまで風がやってくるんです!


去年までは暑かったのにおねがいと周りの人も大喜びニコニコ

涼しいですおねがいおねがいおねがいおねがい



恋愛だからこうとか仕事だからこうとかないですよニコニコ

どんな出来事もこうだったらいいなの条件を自分の内側で考える、決めるだけ。
これで望む思考を出せていますニコニコ





強く念じたりしなくてもだめだゲッソリと焦ってもそれはそれで気付いて



また気力が戻ってきたら、私の望みはこれだから!と自分に宣言するかんじですニコニコ


仕事が決まった自分をイメージできなくても大丈夫。
まだ見ぬものはわからなくても当然です。


どうしたいか決めちゃいましょうニコニコ



信じられなくてもまたちょくちょく
『これがいい!』の方を見るのです爆笑



ぽちっとなお願いします↓ニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

引き寄せの法則ランキング