ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ


よく聞くクレンジングって何?ニコニコ


クレンジングとは今持っている観念(概念、思考、思い込み)を消すことかなと思います。
思考が現実を創っています。
生まれた時は当たり前に皆、思い込みはゼロの状態ですよね。
それが生きていく上でいろいろな経験、影響を受けてそれぞれの価値観(常識)になっていきます。
 

これが観念ですニコニコ


生きてきた環境によって驚くほど価値観やその人にとっての当たり前は違いますよね。

お金に苦労したり、仕事が中々決まらず焦った経験が多ければ

お金を稼ぐことは難しい
私は仕事に恵まれない
私に学歴がないから受からない
等の観念が生まれるかと思いますニコニコ
そして学歴がないことが原因と感じて、そこを何とかしようとしたり。

逆に生まれてから一度もお金に困ったことがなければ

お金を稼ぐことは簡単
お金に苦労することはない

と思うかも知れません。


この観念が現実を創っているのだから
それを何でも選べる真っ白な状態に戻すのがクレンジング

ですニコニコ 
先ほどの例だとお金を稼ぐことは難しいと思っていた前に思考を戻すことです。
学歴が原因で~と思っているのも、お金を稼ぐことは難しいという前提の思考が生んだものです。
稼げていたら、お金を稼ぐのに学歴は関係ないという思い込みを持てたかと思いますニコニコ


お金を稼ぐことは難しいという思考を出している限り、
見聞きする情報も周りの態度も、やっぱりお金を稼ぐことは難しいと思わされるものばかりになります。


なのに周りだけ変えようとしても変化はありません。
だからクレンジングなのですニコニコ

望まない不利な思い込みを持っていた
そんな思考を出していた

それに気づいて認めて嫌ってほど嘆いて
じゃあどうしたいか?

選んでいきましょうニコニコ
お金がほしいのに、愛されたいのに
稼げない理由を愛されない理由を考えている場合ではありませんねニコニコ
思考が現実を創っているだけ!

すべての決定権はこの手の中にあるんですよニコニコ

何度も迷って苦しんで、こんな人生嫌だって。
何で私ばっかりこんな目に合うの?我慢しなきゃいけないの?
あのこが妬ましい、ずるい。
こんなに頑張ってるのに、何で私はだめなの?
おかしい、不平等だ。


そうずっと思っていました。
引き寄せも綺麗事に聞こえました。
感謝?いいこと探し?くだらないってゲロー

どうしたらいいのかわからない最中、そんなことできる人なんていませんニコニコ
でもすべて自分の思考次第ならきっと少しずつ前を向けるニコニコ
人生楽しんでやろうじゃないか口笛
そう思えたあの日から人の顔色を伺わなくなりました。

ぽちっとなお願いします↓ニコ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング