『ミトコンドリアを増やす』で検索すると

どうしても開けることが出来ない頁がR

核心なのでしょうな~三毛猫

 

 

 

 

父のからだのケアに取り組んでいます。

血液をキレイにし

細胞からゴミをかき出すために

生もの(=非加熱)メインの少食を

実践してもらっています、

グルメな父に♪

 

 

 

 

ミトコンドリアが増えれば

少しの食事量で

エネルギーみっちみちー

なので

調べてみました!

(`・∀・´)

 

 

 

 

女性の美学さまの記事

https://josei-bigaku.jp/mitokondoriahuyasu0657/

 

 

リウマチplus+さまの記事

https://riumachi-plus.jp/mitinc/

 

 

 

 

(以下、一部転載です)

 

四角グリーンミトコンドリアとは

細胞の中に在る小器官。

送られてきた栄養素からエネルギーを産生し、

代謝をつかさどる

 

 

 

 

四角グリーンミトコンドリアが減る原因は

  主に、

  • 排気ガス
  • 食べ物の残留農薬
  • 食品添加物
  • ストレス
  • 紫外線
  • 加齢

 

 

 

 

四角グリーンミトコンドリアが減ると

代謝が悪くなる。

栄養素のエネルギー化が滞るので、

エネルギー不足で、

細胞の新生も、組織の傷の修復もうまくいかなくなる

 

脳にもエネルギーが届きにくくなる

→記憶力低下、集中力低下、痴呆化

 

栄養素が血液中に余ってしまい

余った分は脂肪として蓄えられる→内臓脂肪、動脈硬化、肥満

 

細胞の老化、からだの酸化が進み、

疲れやすくなり、からだのあちこちに不調が表われる

運動時、からだが動かしにくかったり、息切れが起きることも

 

外見の老化が進み、美容にも大きなマイナス

(ex. シミ・シワが増える、白髪、たるみ、老ける)

 

 

 

 

四角グリーン増やす方法

 サーフィンその壱

   ミトコンドリアは細胞に存在していますが、背骨の周りなど、

   骨格筋に集中しています。

   つまり、身体のコアを鍛えることがミトコンドリアを活性化したり

   増やしたりすることに繋がるのです。

   激しくなく、コアを鍛えることが出来る有酸素運動が効果的なのです。

   ex. ヨガ、太極拳、ピラティス、ウォーキング、背筋をまっすぐ伸ばす

   これを続けることで、身体は自然と若返り、スタミナがついていきます。

   

 

 サーフィンその弐

   細胞に酸素を多く送り込む呼吸そのものが効く

 

 

 サーフィンその参

   食品(管理人は穀物菜食なので、そのはんちゅうで)

   ◆ビタミンB6
にんにく、大豆など
   ◆ビタミンB12
海苔など
   ◆亜鉛
納豆、玄米など
   ◆葉酸
菜の花、ほうれん草、モロヘイヤなど
   ◆ビタミンD
じゃこなど

   ◆鉄

    小松菜、ほうれん草、納豆など

   ◆コエンザイムQ10
じゃこ、ピーナッツ、大豆など

 

特に、抗酸化物質(緑黄色野菜、海藻類に多い)

   ◆ビタミンC

    キウイフルーツ、レモン、ブロッコリーなど

   ◆ビタミン
    かぼちゃ、ほうれん草など

   ◆カテキン

    緑茶、ほうじ茶、りんごなど

   ◆クロロゲン酸
コーヒー豆、じゃがいも、サツマイモ、ごぼうなど
   ◆セサミン
ゴマ
   ◆リコピン
トマト、スイカなど
   ◆ルテイン
ブロッコリー、かぼちゃなど
   ◆カプサイシン
赤とうがらし、赤ピーマンなど
   ◆イソフラボン
大豆、大豆製品(納豆、豆腐など)

 

 

 サーフィンその四

   とにかく、少食に。

   朝食を抜くプチ断食など

 

 

 

 

(転載以上)

 

 

 

 

 

 

管理人:

少食にすると

ミトコンドリアが増え、

ミトコンドリアが増えると

エネルギー生産回路が活性化するから

さらに少食で済んでしまうと。

そうこうしているうちに

不食の域に入り込んでしまう人も

いる、ちうわけですな~三毛猫

 

 

 

 

それから、管理人の知識としまして

 

 

 サーフィンその五

寒さに親しむと

ミトコンドリアが増える♪

 

 

 

 

今がチャ~ンス

(* ̄∇ ̄)ノ~ ラブラブ

コタツでぬくぬくしてる場合じゃ

おまへんで

温→冷→温→冷→····→温→冷(最後は、冷で〆る。大事)

でっせ~

 

 

 

 

星 冷温冷・・温冷って、これだよー。

『生命力・免疫力【もう、上げ上げだ。】』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.1.11の記事 再投稿

 

 

 

 

クローバー230316クローバー

クローバー230601クローバー

クローバー240311クローバー

クローバー240601クローバー