● 人生激変!愚痴ばかりのOLさんが崖っぷち起業!劣等感を克服して第二の人生が花開くまで

 

カウンセラーさんの

心を整え、SNS集客力アップをサポートしている

 

近藤佐奈枝です。

 

生きづらさを解消し

50代普通の主婦でも

【インスタ×LINE】ゼロコスト集客

⇨たった50日間で2成約した方法をお伝えしてます♪

 

🎁最後に特別特典のお知らせがあります🎁

お友だち追加はこちら♡

友だち追加

 

今日は私の想いと
カウンセラーとして活動してた時の
お話をしようと思います。

自分でもよくまぁ頑張って
生きてきたなーと思うのです。

 

 

 

私は現在
京都市内の隅っこで
夫と2人で暮らしてます😄

次のワンコをいつ迎えるか
ただいまウキウキ検討中です^^
 

約半世紀、自分と向き合い、

改めて時間を出したら

すごいことに・・・

 

自分と向き合い苦悩した時間:10992時間以上

自分のインナーチャイルドを癒した時間:1095時間以上

 

30年以上寝る前に

イヤな自分

できない自分

 

暗い自分を

見てはげんなりして寝てました

 

毎日1時間以上

一人で反省

9897時間はただ苦悩する時間だった

 

ネガティブやめたいところから

これをやらなねば!と

自己投資をして1095時間で

やりたいことと、使命、お役目がつながった

 

心を癒し生きづらさを解消して
カウンセラーとして起業し2年が過ぎました。

更年期にさしかかった主婦さんが
心の不調や生きづらさを解消できるよう

2年でインナーチャイルドの癒しを

・151名

・延べ368時間

・ご継続者様14名

をして、ご相談者様の心と魂が癒されるようサポートしています。



今でこそ起業して
2年以上カウンセラーとして

多くの人の心に寄り添わせていただき
仲間と楽しく集まれたりしてますが

過去の私は、

「劣等感と自己嫌悪、優越感と自己嫌悪でできている」

「なんでこんなに、こじれた性格になったのか」

「心の闇が深すぎて疲れる、自分をやめたい」


常に
何かのせいにしたり
出来事や自分から逃げたい思いが強くありました。

自己肯定感なんて

みじんもなかった。
 

自分を鏡で見るのも嫌だった。

なのに
目立ちたい😂

自己チェックでは

HSS型HSP

大胆!

でも繊細!

 

どないやねん!

承認欲求が強く、認められたい。

だから
自分を犠牲にしてまで頑張り
評価されないと嫉妬、批判、八つ当たり。

闇が深くなるわけです😂


そんな私がなぜカウンセラーになり
現在に至ったか
その経緯をお話しさせてくださいね^^
 

 

  自分を癒すきっかけ

 

先にも書いたように、私は
自己肯定感が微塵もないのに目立ちたがりな

ただの事務員として働く
子どものいない主婦でした。


私は、4~5才頃から
自分自身が非常にめんどくさかったのでした。

 


好き嫌いが激しく、癇癪(かんしゃく)もち。



自分の思い通りにならないと、
人にも物にも八つ当たり。


八つ当たりする自分を持て余してました。


怒って泣いてが日常でした。
 

小学校入学前から
近所の子達から不穏な空氣を感じつつ
自分の思いどおりに皆をコントロールしようとし


ワガママ三昧(;^_^A

 
とうとう小2の時には


近所の子達から完全に無視!!


片道50分かかる通学途中、誰とも話せない寂しさが2年間。

土日も遊んでくれる子がいないため一人遊び。

後悔、寂しさ、みじめさを経験し

負けず嫌いでワガママで支配的な自分に蓋をしました。
  



そのおかげで、
感情、感覚を麻痺させ
自分を消し去り、

表面上は違う自分になって生きてきました。


優劣をつけ自己嫌悪。

自分には何の価値もない。

何で生きているのか・・・。


人と比較し嫉妬して落ち込む。

なんで私ってこんなに人を妬むの?

私はきっと、人として欠陥品なんだ。
 

嫌なところを書き出して、
自分をイジメる向き合い方で


自分を励まして、否定して、
ひねくれて成長しました。


(´Д`)ハァ…


大学入学時、
京都で1人暮らしをさせてもらえたので
新天地で生まれ変わったように生きると誓い

軽音楽部に入り
自分の理想の人を大女優のごとく演技しました。


だけど

大学卒業後も働きながら続けたバンド活動で
メンバーに対し劣等感、無価値感を味わってました。


そんな時
私が成長できた目からうろこの出来事が💕


私の癇癪、ヒステリーを上手くかわす夫と
ライブハウスで出会い



怒らなくても八つ当たりしなくても
言いたいことを伝えられる!!




ということを知りました。

結婚し
子どもはできませんでしたが

ワンコ2匹とともに
そこそこ幸せに暮らせてたそんな時に・・・。


 

 

  きっかけ「もうこんな自分イヤじゃー!」

 

2016年、46才の時にステージ1の早期乳がんが見つかり、
生まれて初めての入院手術を体験。


その時の職場では2人の人と合わず
もう辞めたいのを我慢しながら通勤してたが


「死」を一瞬でも感じたことで
仕事があるだけでも有難く


お金の不安がないのが一番いいと
会社を辞めずに続けようと決心。

 
しかし!!


急速に私の心が悪化!?


人の目が異常に氣になり始めました。


後輩に
近藤さんはミスばっかりする人


とレッテルを貼られた
監視されて責められている感じてた


それでも


感情、感覚を麻痺させて
大女優で仕事し続けました。


その結果、


自分を見失い
心底嫌!
と思いつつも会社に通い続け

とうとう2019年


鬱のような症状を経験!!

 

更年期の時期と重なったのかも・・・。
 



精神科にかかるか迷いに迷って、
病名つけられたら自分がダメになると思い、



自分でどうにかすることを決意!!

 

嫌いな上司にあなたが怖いと面と向かって話し、

後輩とはもう無理であることを相談し

社長は部署を変えてくださり


3ヶ月は新しい部署で頑張ったけど・・・

負けたようにみじめで、

いたたまれない思いに押しつぶされていきました。


メンタリストさん他
心理学やスピリチュアル動画を見あさり、

対人関係の対処法などでしのいだものの、

心も頭もすり減り、疲れきって、
自己承認できず退職。


「もうこんな自分嫌じゃー!!」

とジタバタし
自分をあきらめきれず

絶対ラクに生きる!!
と決心しました。

 

 

 

  インナーチャイルドを癒す

 

そんな時

2020年
インナーチャイルドを知り


インナーチャイルドを癒すコーチングで
ひたすら内省をし
真剣に自分と向き合った!



 
 3か月集中して
自分と向き合った結果
 

 


劣等感、自己嫌悪、無価値感が消えた!
 



 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 
今までは、何だったんだろう・・・

ミスする人とレッテル貼られたとか

監視されて責められてるとか

 

今ならわかる

全部思い込みだった

(-_-;)


これも、目からうろこ体験でした!


((´∀`*))ヶラヶラ 
 

内省して、大女優の仮面を捨て
自己対話しながら
 

本当の自分に繋がり 
自分を取り戻しました。


子ども時代から自分に向き合ってきましたが

癒すことを知らなかったので
ものすごく辛かったことに氣づき

 
他に劣等感に苦しむ人の力になりたいと強く思うようになり

今からでも自分のしたいことをしようと決心し
去年50才でカウンセラーを目指しました。

 

  起業で自分と向き合う


会社員の脳を起業家さんの脳に入れ替えなければ
どうにもならないと一念発起し、

SNS集客と販売、
カウンセリングを学びました。

 
起業する時にも自分棚卸をするため
自分と向き合い

また違った視点から自分のことを見ることができました。


お客様のお話を聴くうち、
悩みをうまく表現できない、

悩んでいることが普通になっていて
悩みに氣づいていない人が多くいることに驚きました。
 

また、心が震える体験をさせていただいたり、

笑顔になるのをみるたび感動の嵐。








 

 


 

 

  私の想い

 

今後は、我慢の限界を超えて我慢している人や、
なにも変えられないと絶望している人、

感情に蓋をして自分を見失っている人に、

どうにかラクに人生を送ってもらいたいと思い、
そのサポートができたらこの上なく嬉しいです。


また、苦しんだ人がやりたいことを見つけて、

自分の使命として活動し、
活き活きと生きていただき、

他の人のお役に立ちたいと思う人が増えたら最高だと思います。


 

 

 

 

 




私の考え方を見直すマインド革命術と
隠れたインナーチャイルドの癒しは

50年600か月の生き苦しさと
自分責めが3か月でラクになった

600か月が3か月って200倍速で

生きづらさがなくなる

最高に優しい方法に、仕上がりました^^
 

お客様が自分と向き合うにあたり、


一人では続かない

グルグル負のループから抜けられない

 

行ったり来たりしながら

二人三脚で一緒に進むので


最短で自分を癒せ、

毎回セッションの最後には、みんな笑顔♡

 

次々に皆様が劇的な変化を起こしてます。




 

 

 

 

 

 

ありがとうございます^^

 

ハイヤーセルフ=高次元の自分=本当の自分とつながりが感じられる。

 

これが安心感と自分への信頼感につながります。

 

自分で考えつかない言葉が出てくると驚きますよね。

 

感動して全身に鳥肌((´∀`*))ヶラヶラ

 

本当の自分とのつながりが強くなると体感や、思考とは違うと思える確信がでてきます♪

 

 

自分とつながるその前に、心のキズと向き合う時も

全身全霊でもってお客様に寄り添い、支えるので、

安心できるとご好評をいただいています。



 





あなたも、自分と向き合う内省をすると、
悩む時間が短くなり、


その分、心にも頭にも余裕が生まれるので、
イライラせずにすむようになります。


悩みやモヤモヤが解消され、
思考もクリアになるので、


いろいろなアイデアが出てきたり。


 

 

あらたな能力、可能性にも氣づけます。



 

 

自分を否定せず、

ネガティブな考え方の癖を

前向きな考え方にすることができます。






自分がやりたいことを見つけ、
行動のブロックも外せるため、

どんどん活動してゆけます。


あなたも、心のキズや我慢した感情を癒し、

魂のキズも癒し、

 

魂の課題や

ご先祖様から受け継いだ連鎖からも解放され

自分をより理解し、
自分軸を整え、

使命を発見し、


充実し自由で幸せな人生を
歩んでいきませんか?

 

我慢ばかりしてるあなたへ

私も我慢を頑張りました(;^_^A

悔しい思いもしてきました^^


だから、あなたも安心してください!

 
あなたも軽くなります!

 
大丈夫、まだまだ間に合います♪

 
あなたは自分を信じればいいんです!

 
あなたはすばらしいのです!!


あなたも不安や恐れから解放されます♪


あなたはもっと心穏やかに過ごせるようになります♪

 

あなたも最高の未来の自分に出会えます♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢せず自由に

自分軸でやりたいことをやって

幸せになりたいあなたはラインへ♪

友だち追加

 

 

私の新たなチャレンジもよろしく♡

ただのOL主婦がカウンセラー起業して、次々に理想が叶いステージアップしていく秘訣♪

 

 

 

 

🌈LINEお友達限定プレゼント🌈

1日たった5分de人生が激変する!
【生きづらさ解消セルフワーク大全集📚】

 

ラインお友達追加はコチラから♪

友だち追加

 

 

 

 

    

【近藤佐奈枝のミッション・ビジョン】


◇豊かさを分かち合う世界を創る

一人一人が豊かで幸福感に溢れて、
各々ができることを分かち合うことで、
比べることなくお互いを尊重でき、
豊かさが循環する世界にしていこう♪


我慢しすぎた心を開放し
アラフィフでも
やりたいことに挑戦できる人を増やす


自分を信じきることができて
豊かさを分かち合える人を増やす

 

 

お問合せご質問は、公式ラインへ!

 


 

 

 

 

1人で限界を感じているあなたはラインへ!

 

ラインご登録いただくと、

1日たった5分de人生が激変する!
【生きづらさ解消セルフワーク大全集📚】

プレゼント♪

 

 

さらに7つの特典♪

特典①【ZOOM】心の整理 15分

お客様とZOOMで記念撮影2
特典②オラクルカードメッセージ

オラクルカードの写真

特典③【動画】悩むたび前向きになれる秘訣
特典④【PDF】行動できない人がムリなく行動する秘訣

行動できない人がムリなく行動できる秘訣PDFの表紙

 

特典⑤【動画】劣等感をなくす

特典⑥【動画】比べないようにするには

特典⑦【PDF】比べない生き方コツ


 

無料でプレゼントしてますー!



氣になるかたは、ラインへ♪

友だち追加

LINEご登録後、「プレゼント」と一言コメントを送ってくださいね♪
 

ラインの登録は無料です♪

 

ラインのやり取りが、他の方に見られることはありません。

 

1対1のやりとりです。