冬ドラマ 初回 その4 | 今日のいいこと

今日のいいこと

ブログの説明を入力します。

木曜日は、3本同日初回。
「グレイトギフト」は、結構期待していたが、いい意味で期待を裏切るビックリ感😱
ビックリした時に時計を見たら、まだ9時37分で。まだ、中盤じゃないか。
そうですか、そういう展開ですかぁ。
そして、告知通りラストにもビックリ。

「大奥」
300年続く江戸時代の将軍は、15人。
特に興味がなければ、家治がどんな将軍かわからない。
そこのところの説明がわかりやすかった。
(暴れん坊将軍)吉宗の孫らしい。
そして、田沼意次は悪い人として有名だ。
そんな時代なんだなぁ。
将軍として世の中の政を捌きながら、大奥のいざこざに巻き込まれるのも大変だよね。
お決まりの女たちのバトル。
春日局のナレーションも、楽しめる。

「めぐる未来」
時間を旅する話。
主人公は過去に戻る病を、マイナスのこととして、発症しないように生きてきた。
けれど、妻を助けるために、その病を使おうと、ポジティブにとらえ始めたのがよいね。
編集者たち怪しすぎる。

「離婚しない男」
鈴木おさむ氏の最後の?脚本。
すっ飛んでる話。
これから、深い真面目な話になる予感。