冬ドラマ 初回 その3 | 今日のいいこと

今日のいいこと

ブログの説明を入力します。

「恋する警護24時」
思ったより楽しめそうだ。
辰之助。
「任務ですから」流行るだろうか。
鉄面皮みたいに、無表情の彼がプライベートでは、スイーツ好きショートケーキ
前からの髪留めプレイ?には、若干のキュンラブラブ
とある名優さんの面影を感じたのは、気のせいだろうか。

「地球の歩き方」
有名な旅行ガイドブックが、本から飛び出した。
最初は韓国。
テーマは「オモニ」。
ドラマというよりドキュメンタリーだが。
もともと「孤独のグルメ」だって、ドラマ要素は薄い。
どれくらいドラマっぽくなるか。

「さよならマエストロ」
これもどこぞで見た、聞いたコンセプト。
廃団寸前のオーケストラに、有名指揮者がやってくる。
市役所勤めで、音楽にトラウマを 持つ女性が、否が応でも音楽の世界に連れ戻される構図。
「リバーサルオーケストラ」の再来かムカムカ

けれど、本作は全くの別物。
挫折と再生がテーマとのことだが、第一回は、俊平の再生だ。
海の「二人で止まっててどうするの」という言葉もグッだけど、それをちゃんと聞いて前へ進むお父さんもステキキラキラ

この回では、俊平の父として、人として、大きさとか、揺るぎわなさを感じた回でした。
うたカフェ店主の小村さんのいう通り「運命」を感じる指揮。
本当に楽しそうで。

西島さんのソフトなお顔立ちとは、裏腹な俊平の芯の強さを感じました。

久々の西田さんの歌声もキラキラ

このクールのテーマの1つは親子のようだ。
「 春になったら」もその1つ。
木梨憲武さんは、ドラマに出演したことがあっただろうか。
自然な感じで観ている。
奈緒さんとの親子の感じは最高!!
3ヶ月間のタイムリミットバトル。
親子の愛のあるバトルだ。

「婚活1000本ノック」
テンポよく、軽い気持ちで観られる。
婚活してる人には、価値のあるドラマだと思う。

今季もう1つのテーマは、「死・死後」かもしれない。
幽霊山田は、どんな風に力になってくれるか。