ToyBox農園から収穫してきました | キャンピングカー アミティと ”お!” な生活

キャンピングカー アミティと ”お!” な生活

群馬の還暦夫婦と愛犬(チワワ♂)のキャンピングカーアミティで遊んだお話!

みなさまこんにちは
ToyBoxにある柿の木
私が子供の頃からあります
ここの所虫がついて実がすべて落ちてしまっていました
今年は2回消毒してみたら...なんと
沢山付けた柿の実はほとんど残りました
また今年は当たり年だったのかものすごい数が成っていました
 
遊びに来た友人や近所の人に分けて差し上げたりもしていますが...
まだまだ残っています
今日はバケツに2杯も居出来ました
 
みかんの木も豊作で霜も降るのでもぎ取りました
段ボール箱3個 まだ少しあるけど...今日はおしまい
また後でもぎ取りましょう
 
柚子はいつももぎ取らない放置されている柚子をたまたま通り掛かったら畑に人がいたので
お話していただいて来ました
 
 

柿サラダ とか

みかんジャムや柚子ジャムとか家内に作ってもらいます

 

もぎ取りの写真はあまりに楽しくとっていませんでした。

 

それではまたバイバイバイバイバイバイ