キャンカー仲間が集まってサツマイモの収穫祭だぜ~ | キャンピングカー アミティと ”お!” な生活

キャンピングカー アミティと ”お!” な生活

群馬の還暦夫婦と愛犬(チワワ♂)のキャンピングカーアミティで遊んだお話!

みなさまこんにちは

昨日の農園での社業は

今日のサツマイモの収穫祭のために蔓をかたずけ増した

 

その記事はこちら

蔓切が終わり前乗りの仲間が夜のうちに到着です

写真は翌朝です

2台のアミティが前乗りでToyBox泊でした

早朝よりどんどん仲間が集まります
皆さん集まったら農園に出発
昨日蔓を切ってかたずけたサツマイモの畝
今日はこれを掘ってもらいますよ
支度が出来たら始まりですよ
皆さん並んで掘ってますね
ご夫婦仲良く掘りましょう
共同作業です
孫たちも出てきました
大きなサツマイモを手ににっこりですね
取ったどー
蔓に下がった芋を手ににっこりでした
今年の芋は全体的に大きかったです
7月31日の降雹でかなりのダメージでしたが
何とかかなりの量が取れました
ざっとこんな感じ
芝生の上で日光乾燥です
柿も沢山なってるぜー
こちらもご夫婦仲良く柿をもぐの図
みかんも沢山なってますよ
好きなだけもいで帰ってください
車の廻りでおしゃべりしたり犬
楽しい一日でした
 
この後奥さま達はチーム群馬の秘密の作業
なかなか大変な作業でしたお疲れさまでした
 
アミティ―ズ チーム群馬
今度は何して遊びましょう
 
それではまたバイバイバイバイバイバイ