キャンピングカーアミティのリチウムイオンバッテリーの強化 | キャンピングカー アミティと ”お!” な生活

キャンピングカー アミティと ”お!” な生活

群馬の還暦夫婦と愛犬(チワワ♂)のキャンピングカーアミティで遊んだお話!

みなさまこんにちは

私のアミティは以前にリチウム化済でしたが...

今回のクーラー装着により足りないのが目に見えていますので

 

今回200A➡400Aに強化です

 

これを付ける前から旅に出て

冷蔵庫・テレビ・電子レンジ・電磁調理器・電気ポット・オーブントースター等

電気に依存する仕様になっていますので....

 

今年の夏は車載の冷凍庫も追加しましたので

電源が足りないので強化したいと考えていました

 

丁度RENOJYでセールをやっていて
当初に買ったバッテリーよりかなり安く
さらにおまけつきでやってました
直ぐに発注し
着弾 しかしおまけの50Wソーラーパネルがありません
バッテリー2台に植えの箱はおまけのランタンです
1週間経っても音沙汰がなかったので
連絡したら欠品だったそうで....
だったら連絡が欲しいですよね
あくる日パネルも到着
今のところ使用する予定もないですけど
400Aになると充電にも時間が掛かるので
LITimeの40A充電器も用意しました
取り付け前に充電しました
ちょっとFANの音が気になりますね
あとバッテリー側の配線が暖かくなります...大丈夫かな?
LiTimeもセール中で安くなっていたのと
サイトの抽選で3500値引きが当選したので
バッテリーモニターも追加購入です
取り付けの師匠が来る前に自分でできることはやっておきました
エントランス上のスイッチパネル下にセットアップ
このモニターRENOJY製のモニターと全く同じものですかね
サイズ感も表示も全く同じ様相です
○○師匠登場
前回もお世話になりまたお手数かけております
チーム群馬の電気担当をしてくれますので
大変ありがたい存在です
 
下段100A 2台から 上に2台追加しました
バッテリーモニタ―もばっちり作動しています
RENOJY製のそれと全く同じもの?
お買い得ですね
 
電力も十分? なので来年の夏が楽しみですね
 
 
それではまたバイバイバイバイバイバイ