なんと3日間禁酒して臨んだ東京マラソン。。。

 

まさか開催するとは思わなかったので、

2月走行距離はなんと130キロ。。。

 

大阪マラソン中止でテンションも下がり走力 メンタル最悪状態での

東京。。。

 

目標はもちろんサブ3、5

キロ4分40~55で順調に30キロまで進むも、30キロ過ぎに

足が重くなり、足攣り再発です。

 

あちゃ!!! 来ちゃったよ。。。。

 

最初は左足の裏、それから右足ふくらはぎ、両足太もも膝の上と来たもんだ。

 

攣っても何とか走ろうと いろいろ試したけど、やっぱり痛くて走れん。。。

 

歩いて、走って繰り返しながら、何とかフィニッシュ。

 

記録はグロス3時間55秒、ネット3時間52秒

 

攣らなければ3時間半切れたのに。。。まじ悔しい。。。。

 

足攣りの原因は、走力不足の足が限界を越えたのが原因だと思います。 

 

でこれからの練習方法。。。。

 

1)自分の今の走力はMAX30キロ

2)これからはロング走を主に練習

3)マラソンは52.195キロと思え。

4)30キロ走ではなく40キロ走を取り入れる。

 もしくは4時間走

 

言うのは簡単ですけどね~

 

また東京走りたいけどもう当たらないでしょう。

良い思い出になりました。

そして、運営側の皆様も大変だったと思います。

本当、有難うございました。