ちょうど1年 | 日日是好日 meguのブログ

日日是好日 meguのブログ

自分らしく自分の人生を生きる生き直し。
ちゃんとした人生よりちゃんと楽しめる人生がいいな❤︎
好きなことしながら楽しく生きてくのだ♬
あるがままを良しとして受け入れるのだ(^з^)-☆

2020.12.15


2021.12.15




たまたまなのか、去年の今日から今が始まってた




当時いつも通り仕事してたら
唐突に院長から、
独立して開院するから
お前も来るか?
とお誘いを頂いた

「必要とされてる」
と、嬉しく安直に
「はい!」
と答えた自分…

もっと考えろよー
って言ってやりたいw

通勤5分のところから
通勤片道1時間

それだけでもせめて考えてくれよ自分w

そんなことを今更言うてもね


そん時は、そうしよう!やってみよ!


って思ってしまったんだな…

43歳にして転職…
言うても基本的な業務内容は同じ

ただ「開院」ってことは 
生半可なことじゃなかった

甘かったなぁー
「大変」って言葉を100倍にして言うにはなんて言うのか…
ボキャブラリーのないあたしの中の言葉の引き出しにはないw

片道1時間やから、1時間早起きさん
一からのスタート
物品揃える、制服選びなどホンマにスタートラインに立つまでにもこんな大変なんやー
って…

中途採用ってらくだったなぁ(笑)

もぉほんまにイヤになるぐらい
やる事増えてくー

準備もままならないまま
開院当日を迎えた


以前3月末までいた職場では
壮大にお見送りをしてくださって

一緒に働いてたスタッフが優しい子が多かったからホントに癒されてた

なんかそんなスタッフと離れるのめっちゃ寂しくなった

でも途端にそんな余韻に浸る時間もなく
開院を迎えた

当日、想像してた5倍以上の数の患者数に驚愕!

そして怒涛の日々の開幕と相成りましたw

to be continued!w


今日も一日おつかれさまでした☆