皆様、こんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウィルスがいまだ終息の兆しが見えませんね。

日本だけではなく、世界中が停滞してしまっている状況ですね。

 

子供の頃から、インフルエンザ予防接種はありましたが、未だこのコロナウィルスの予防接種まではいかないですね。

この予防接種が怖くて泣いてばかりだったような気がします。

 

子供の頃は、体が小さく、やせぽっちで、泣き虫でした。

それでいて、よく嘘もつきました。

いじめられっ子で、その腹いせに自分よりも弱い子をいじめるといったズルい子でした。

友達も多くなく、少ない友達を大事にできない子でした。

その癖に目標は大きく、叶いそうもない夢を追いかけていました。

ちなみに子供の頃に好きだったものは、絵や漫画を描くこと、算数でした。


小学生の時からやっていた野球を中学生になってからも、続けました。

しかしながら、近所の四つの小学校が一つの中学校になったようなところだったので、部員数も増え、レギュラーになれる見込みは、少なかったです。

結局中学二年生の時に、生まれた場所でもある横浜に引っ越した関係で、退部することになりました。

転校先で野球部に入ろうかどうか迷いましたが、違う部活も経験したいと思い、何故かバスケ部に入部しました。

しかしながら、未経験でついていけず、結局数か月で退部してしまいました。

中学三年生の受験期でもやる気が起こらなくなり、ついていけなくなりました。

そのくせ受かりそうもない高校を志望し、予想通り不合格となりました。

 

この転校がきっかけで、何もかも中途半端となり、地に足がついておりませんでした。 

そのくせ、目指す目標だけは高く、とんでもない子供でした。

 

結局高校は神奈川県内の公立校(当時の偏差値:50程度、現在の偏差値:40程度)、大学は神奈川県内の私立大学(当時の偏差値:60程度、現在の偏差値:60程度)へ進学しました。

目指していた学校までは程遠く、思うようにいかない日々が続いておりました。その時は、うまくいかない原因を周りの方々、環境のせいにしていたことが目立っていたと思います。

 

こういった反省から、就職活動では大企業を避け、中小企業を優先して活動していました。

SEになりたいことから、SE会社を優先しましたが、散々たる結果でした。

結果、40社近く面接をして、4社しか内定をもらえませんでした。

ただ、周囲の期待もあり、さほど興味があったわけでもない小売業社を選び、就職しました。

ちなみに当時は小売業最大手企業でした。