串焼き屋 開業日記⑮ ~コースター~ | 焼き鳥屋開業の失敗には理由がある

焼き鳥屋開業の失敗には理由がある

焼き鳥屋の開業を支援しているシーエス富所と申します。
低投資の焼き鳥屋開業を得意としています。
失敗しないお店の作り方、繁盛する飲食店の作り方をお伝えしています。

皆さん『コースター』を個存知ですか??

グラスの下に敷く座布団みたいなやつです。

 

あれ

必要だと思いますか??

僕は必要ないかなー

なんて思っていました。

 

弊社の直営店舗も使用していませんでした。

 

今回の新店では取り入れる事にしました。

 

新店で使う『うすはりグラス』なんですが、

飲み口は最高なのですが、

薄い故に保温力は低く

外気との温度差で汗をかきやすい

汗っかきなのです。

 

『コースター』がないと、

机がびちょびちょになってしまうのです。

 

すだれ調のコースターを選択しました。

 

半年間使ってみたのですが

カビやすいです。

僕たちの扱い方ももちろんありますが・・

 

グラスの跡がくっきりで汚らしいですよね。

 

良いコースターないかなと思っていた矢先、

社長に連れていって頂いた高級焼き鳥屋で

運命の出会い。

この子です。

 

 

カッコよくないですか??

石ならカビないはずです。

 

早速150枚オーダー!

 

早く届かないかな~

 

このお店

二人で3万円でしたが

ものすごく勉強になりました。

 

ご馳走様でした。


 
ビジネス・業界ランキングへ
 
グルメランキングへ
 
居酒屋ランキングへ
 
小売・飲食業ランキングへ