卒業&看護師になります | プチプラコスメ☆

プチプラコスメ☆

こめです!

主に、メイク、コスメ、ネイルなどについて書いています(*^_^*)
たまに趣味や、料理について書いたり♬
いいね、コメントを待ってます♪( ´▽`)



お久しぶりです!

遅くなりましたが、皆さんに報告があります…!


3月に無事、看護学校を卒業しました!!爆笑

そして、看護師国家試験も合格し、4月から看護師として働きます。

小学5年生の時から将来の夢は看護師で、絶対に看護師になって人の役に立ちたいという気持ちがありました。
看護師になるには相当な覚悟がいる、楽な仕事じゃない(どの仕事も楽じゃないのは承知です)とわかっていても、実際に看護学校に入学し、講義や実習を重ねると想像以上の厳しさを痛感しました。毎日ように学校を辞めたくなるときが本当に多かったです。

多分働いてからも、責任感や業務の多忙でもっともっと大変かもしれませんが、看護師になって良かったと思えるように日々頑張っていきたいと思います。

そして、働いたご褒美に沢山のコスメを買うのが夢です(笑)
社外人になるという自覚をもって、責任ある行動、何より周りの人に感謝してこれからも前に進んでいけたらと思います!

真面目な話になりましたが、以上になります。


これからもこのブログに、美容系をメインに更新していきますので、よろしくお願いしますニコニコ


梨紗