情けない。 | 修行僧の釣り修行

修行僧の釣り修行

釣行の備忘録と四季折々の自然の楽しみを綴っております。

ども、すっかり船の人になった僕です。

さて、4月末のブログで淡路島の状況について書きましたが、今日もまたFacebookで繋がりのあるM氏が近況を投稿されてました。


M 氏は柔らかく丁寧に書かれてますが、僕は読んでいて情けないやら腹立たしやら………






前にも書いたように翼港はこの様な措置がなされてます。


にも関わらず、不法侵入で連行されたバカ野郎が!!

中には2回も連行された大バカ野郎も居たとか。

これはもう確信犯でしょ!!

識字能力が無いの⁉
学習能力が無いの⁉



松帆もこの看板が有るのに、未だに入ってゴミを放置して帰るクズ野郎も居るようです。


もう本当に情けないです。


最近、僕が船釣りが多くなったのも、こんな連中とトラブルを起こしたく無いのも一つの理由です。

だけど、決してこの様な現実から逃げるつもりは有りません。

前にも書きましたが、僕の力は微々たるものですが、決して無力では無いと信じているので、少しでも協力出来る事が有れば行動するつもりです。


淡路島で釣りをしないから関係無いとか、そんな問題じゃ無いですよね。


最悪、淡路島が全域で釣り禁止にでもなれば、こんな無法者がアナタの釣り場で同じ事を繰り返すでしょう。

徒党を組んで船をチャーターして無礼な事をしでかすかも知れません。

何処もかしこも有料化、もしくはライセンス制度にしないと釣りが出来ない日が訪れるかも知れませんね⁉