まさかの… | 修行僧の釣り修行

修行僧の釣り修行

釣行の備忘録と四季折々の自然の楽しみを綴っております。

ども、イカレポンチの僕ですf(^^;

昨日はDr の都合で診療が16時で終了グラサン

ちゃちゃっと後片付けして明石界隈に流行りのケンサキ狙いで出撃‼

前からはや上がりは分かってたので、あらかじめノブさんにLINEを送って、SNS 上では繋がってたモンチッチさんも誘って頂きましたm(__)m


一足先に僕だけポイント到着てへぺろ




沈む夕陽に釣果を祈ってシャクシャク開始🎵

いつもはメバルロッドでケンサキを楽しんでますが、もうそろそろ2.5号のエギでも大丈夫じゃ無いかと思い、アーカードジェネシス802Lを使用しました。

潮にのせてドリフトさせていると、お触りがありましたがノリませんショボーン

暫くムキになってやってると、ノブさんから「到着しました」の連絡スマホ

車に近い方に移動してご挨拶。

程無くモンチッチさんも到着されて、初めましてのご挨拶とコーヒーの差し入れラブ

うっかり飲み物を車中に置きっぱなしだったので、助かりました(^_^;)

僕とノブさん、少し離れてモンチッチでケンサキングスタート🎵







2.5号でも抱いて来ますが、スッテの方がよく釣れてる感じ……

(お隣で順調にゲットされてますから)滝汗

もう少しスローに攻めるかな⁉と思いエギを2号にサイズダウンチュー


何投目かに違和感( ・◇・)?

違和感を感じた辺りにキャストし直してチョンチョンからのフォールでモソッ🎵

ビシッ‼

から~の、ジィ~、Gee~、爺ぃ~ガーン

から~の、モイ~ンラブ

ガチの子がノリました爆笑


引きを楽しみながら寄せて来ましたが、どうやって取り込む⁉

ギャフなんて持って来てませんよ‼


何とかギリギリの所まで降りて、寄せ波を利用してハンドランディング成功ウシシ






ええンとちゃいますのんラブラブ






ドヤ顔がひきつってます笑い泣き


やっぱりイカさんは楽しいなぁ~照れ