お盆休み | 修行僧の釣り修行

修行僧の釣り修行

釣行の備忘録と四季折々の自然の楽しみを綴っております。

ども、夏が苦手な僕ですf(^^;

11日からお盆休みに入り、10日の仕事帰りに流行りの新明ショアライトケンサキゲームに出撃🎵

久しぶりに愛弟子のケニー君と混雑を避けてのんびりとシャクシャク照れ


コロコロ変わる潮に翻弄され、無の時間もありましたが、良い感じの潮になると連発も在り、それなりに楽しめましたウインク






でっ、11日、12日と弾薬補充やら家の用事で出撃は控えてましたが、13日は楽しみにしていたイカメタルラブ


今回は小浜の小南丸さんにお世話になりました。











毎度お馴染みさん、お久しぶりさんに初めましてさん。

出船前に自己紹介をしてからいざ出船‼


先ずは根魚狙いで皆さん思い思いの仕掛けでスタート‼


僕は相変わらず鯛ラバを巻き巻き。

たまにアタリは出るけどチビガシ君みたいな感じ😓

ひたすら巻き巻きを繰り返していると、フォールの途中でゴン‼

強目に絞めてたドラグが悲鳴をあげて一気に20m以上走られて、なんとかやり取りしてましたが痛恨のラインブレイクチーン

回収してリーダーを見るとザラザラ滝汗

おそらくサワラでしょうねf(^^;
出来たら捕りたかったけど、仕方無いです。


この後、もう少し頑張りましたが、結局チビガシのみでしたてへぺろ



でっ、ここから本命のイカメタルタイムラブラブ


回りの皆さんがポロポロと揚げて行く中、僕だけオサワリも無しショック


ちょっと焦りも出始めてリズムにのれません(--;)


あれこれとローテーションしてなんとか自分のリズムを掴んでちょっと追い上げました😅






最終的には13杯の釣果。

前日の釣果が2~12と言った感じなんで、自分的にはまずまず頑張ったかな⁉


出きれば20杯は釣りたかったけど、僕の釣りで釣れるイカさんがコレだけだったと言う事でしょう。


何よりも仲間と楽しく時間を過ごせて、無事に帰宅出来たのが一番ですウインク


さっ、明日から平常通り仕事とちょこっと出撃の日々に戻ります。

ではまたバイバイ