⭐︎エバラ スチームベジ⭐︎ | プチプラ大好きママの適当日記

プチプラ大好きママの適当日記

女の子と男の子、2児のママです。
とにかくプチプラ、セールが大好き‼︎
プチプラファッションやお買い物、育児の事など適当に過ごす毎日の事を綴っていきたいと思います。

モラタメさんより

エバラ食品さんの

スチームベジ

・魚介ガーリック味

・レモンハーブ味

モラいましたキラキラ



「スチームベジ」は、切った野菜を入れてチンするだけで、300gの野菜があっという間に調理できる野菜専用調味料ですニコニコ


普段野菜を食べる時はサラダが多いので、いつもと違う食べ方ができるのは嬉しい爆笑ルンルン



早速作ってみました音符

今回は魚介ガーリック味にしましたニコニコ



まずは野菜を300g用意しますにんじん

我が家は

・エリンギ

・にんじん

・スナップエンドウ

・ミニトマト

そしてウインナーも追加しましたニコニコ


野菜以外だとウインナーやベーコン、ちくわなどの調理済食品が冷凍でなければ使用できるようですOK


300gって結構ボリュームありますびっくりびっくりマーク



スチームベジの袋を開封ニコニコ

中にオイル入り調味液が入っています音符



この中に具材を入れて…

袋のチャックをしっかりと閉じ、全体に調味料が行きわたるように軽く10回程度振りますウインク


そして袋を立てた状態でレンジでチン音符


500Wだと5分、

600Wだと4分10秒が加熱時間の目安ですニコニコ



レンジでチンが終わったら、調味料ごとお皿に盛り付けて出来上がりキラキラ


めっちゃ簡単ーー爆笑ラブラブ



肝心のお味は…

野菜にしっかり味がついていて、魚介の風味が広がりとっても美味しいラブラブラブ

アヒージョのような本格的な味わいで、

300gって多いかも?って思っていましたが全然そんな事はなくてみんなでペロリチュー



こんなに簡単にできるのに野菜がとっても美味しく仕上がるのは本当に嬉しいおねがいキラキラ



野菜を主役で美味しく食べれるのでおすすめです爆笑


スチームベジ、気になる方は是非チェックしてみてくださいニコニコ



素敵な商品をいただき、ありがとうございましたキラキラ