なんか色々。 | まんが人ぶろぐ。

まんが人ぶろぐ。

 ぶろぐです。

 本日は雨福岡。ど-もじんですカメ

 

 朝餉は水昼餉は冷やし中華夕餉はワンタン+鰻風練り物(クソまずい)丼。

 

 お仕事は好調。少しやりすぎたかな。。。バイトは暇。

 

 さて本日は「海賊とよばれた男」映画観たお話。かな?

 

 以前俺っちを気絶に追い込んだ「永遠の0」の百田尚樹×岡田准一主演×山崎貴監督作品なんだそうです。

 

 さーてと。。。行くか!!

 

 えー。。出光興産創業者の出光佐三をモデルとした物語。あ。あらすじです。

 

 映画を観だして思ったのが、こりゃ予備知識無いとほぼ意味わかんねえ。

 

 ってことでとりあえず原作かマンガ読んだがいいですね(おいらはマンガ読んだ)

 

 まあ、人の一生。しかも伝説の海賊の一生を描いた作品なんであれもこれもと全部を詰め込んだらまー。。。こんなになるでしょうけど映画には無理な作品かな。。。

 したがってすべてのエピソードが希薄で全体にメリハリがない。おまけに話が前後する上に背景が描かれていない(あって事情説明程度)のでそれがどんなにすごいことであるかとか緊張感なんかが伝わらない。

 

 

 なんか惜しいな。

 

 どれとっても凄まじい話なのに。。。岡ちゃんの演技は素晴らしい。

 

 おいらマンガ読んでたからまだどうにかなったけどこの映画しか観てない人には伝わるんやろうかこの凄さ。。。

 

 いや、一応お伝えはしてるんだよ?人足も逃げ出す過酷な仕事(タンク底さらい)とかメジャーとバチバチにやりあったとか英国が拿捕するかもしれないイランにタンカー派遣する際のやり取りとか。

 

 でももうちょっと丁寧に描けたらと思うのよ。英国とイランの争いとかもう少し説明してくんないとわかんないよ。

 

 おっぱいバレーいるかな?結局離婚するのに。。。エロパートないのにおっぱいバレーいらんやろ。

 

 イランへのタンカー派遣なんかそれだけで映画1本の出来事やろうに。。。満鉄もな。

 

 タンカーの時は男一匹ガキ大将機雷VS拳に脳内変換されてお送りされましたよ。←俺の中でよ?