ミシュランガイド東京2016から2019まで4年連続でビブグルマンに選ばれている名店。

 

 

初訪問の場合、通常はデフォの中華そばを食べることにしているところだが、「山椒そば」に惹かれた。

 

 

ウワオ、見るからに旨そう。山椒が程よく効いている。これ以上強いとしつこくなって繊細なスープが台無しになってしまうギリギリのベストなところに抑えられている。これ旨い。さすがミシュラン店。

 

 

麺もめちゃ旨。

 

 

低温調理が当たり前になったチャーシューだが、これも旨い。使っている肉が一般的に使われているものよりも上質なお値段高い目の部位なんじゃなかろうか?肉質が違うような気がする。

 

ほかの客がオーダーした人間を堕落させる禁断のメニュー。マヨチャーシューご飯。

載っているのはは麺じゃなくてマヨです。

 

 

いろんな煮干を使ってるんだなあ。次回はこの煮干しベースの中華そばも是非食べに来たい

 

 

となりの一人で来ているお姉サマなんか、トッピングにワンタンをダブル頼んだ上にさらに替え玉してた。よく喰うなあ。まあ、それだけ旨いってことなんだろうけど。

 

中華蕎麦 にし乃

東京都文京区本郷3丁目30−7