ゴルフの帰り、千葉県内の某駅前、唯一あったファストフードが吉野家。もう吉野家では食べないことにしていたが、他に店がないのでしょうがなく入店。最近追加になった小盛にする。

 

牛丼小盛360円

 

 

何か貧相なビジュアル。肉が少ないしパサパサ。使っている部位が質の低いものみたいで、スジだか筋膜だかわからない(赤矢印)部分が目立つ。かつてはこんなボロ肉使ってなかった。ちょっと前からひどく劣化していると思っていたが(過去記事参照)、さらに輪をかけてひどくなっている。

 

 

一方、すき家の牛丼ミニは290円。

 

 

こっちの方が肉の量が多い上に70円も安いし、味もまずまず。肉やタマネギにおつゆがしっかりしみ込んでいる。

 

こんな状況で誰が吉野家行きますか?客離れ深刻だと思う。もう以前の牛丼の雄だった吉野家ではない。どうしてこうなった?