韓国には「ポッキー」をはじめ、「かっぱえびせん」や「コアラのマーチ」など、パッケージからお菓子本体までソックリなパクリお菓子が存在する。韓国人は日本がパクッたと思い込んでいるらしいが片腹痛いとはこのこと。

              

               韓国のパクリもひどい


Youtubeを見ていたらとんでもないパクリを発見。韓国の「宇宙黒騎士」という作品。



         左がパクリ。右が本物。言わずと知れた機動戦士ガンダムよりシャア少佐。


Ausgehende

ドズル中将が超人ハルクになってしまった。

Ausgehende

サブキャラもパクリまくり。ザンボット3より神勝平のおじいさん
因みにこのキセルくわえている絵は設定資料そのもの

Ausgehende

同じくザンボット3より神北恵子の弟の和行

Ausgehende

キシリア・ザビも

Ausgehende

びっくりしたのはキシリアもどきのマスクが取れたらセイラさんが入っていた!(左右とも偽物)
Ausgehende


                    セイラさんはやっぱり本物(右側)がいい


Ausgehende

                              アムロも忘れていない

Ausgehende


    どれもほとんど色指定をかえただけの完全パクリ。

         恥ずかしくないのか!?