これぞ群馬のお菓子(笑) | けーごのブログ

けーごのブログ

『けーご』のブログとは・・・
●【喫茶巡り】
●【コンビニスイーツのカット】
●【服コーデ】
●【ラーメン巡り】
●【インテリアにも興味あり】
とかについて書いていて、基本的にジャンルは問わず
オシャレな物好き(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

養蚕国群馬を特徴づけるこちらの商品が広告に掲載され地元でちょいと

話題になっていたので早速購入してきた。

けーごのブログ

かいこの王国』 680円


ひと昔前、かいこはおこさまと呼ばれて大事にされていたらしい。

そのかいこを模ったお菓子…

左上にすでに商品見えてるけど…まだ包装紙に包まれているため不鮮明で形が

良く分からないねっ。
けーごのブログ
これがブログを読み進めると包装紙がとれてアップでの画像になり、どんどんキモサが

上昇してくるので幼虫系に弱い人はここまでにしておいた方が無難だ(笑)
けーごのブログ 3個入りと6個入りが発売されていて今回はお試しって事で3個入りをゲットしてみた。
けーごのブログ
では、早速オープン!!!


幼虫系なので柔らかくぷにょぷにょな食感を期待してしまうが…(笑)

一口いただくとしっかりとした硬さ。
けーごのブログ この体に描かれた柄がまたキモサを醸し出しているよね~

けどこれは、コーンフレーク・ドライクランベリー・米パフを原材料にした

ホワイトチョコレートだから見た目とは裏腹に味は凄く良い♪
けーごのブログ

葉っぱはデザインだけにとどまらず材料にも桑の葉パウダーを練り込むと言うこだわり。

さわやかな渋みがあり美味しい。


幼虫系が嫌いな人にはシャレにならないのでくれぐれも送らないようにねっ(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

話変わるけど先日関西旅行に行ってた間に多くのアメンバ申請が届いていて

すごくうれしいけど…


アメ限記事には多くの個人情報を含んでいるため申し訳ございませんが

ブログで絡んでからでないと許可できないのでご理解の程宜しくお願いします。