おはようございます。

義理の父が先日75歳になり後期高齢者の仲間入りをしましたので一昨日、相方さんと近所のデニーズでお祝いしました。


私はいつものやつを(笑)




デザートも食べちゃいました。



私はミニパルフェにしましたが、義父は大きいチョコレートパフェをびっくり

ホントこの人病気なのかな〜???

というくらいよく食べますタラー


ドリンクバーコーナーで見かけました。






最初コーヒー、紅茶を飲んでいたんですが、これ飲んだら退店までずっとこれ。

美味しかった照れ



先日、仕事してる間にディーラー(担当者)から『新型シエンタの改良型が出るんですが、どうですか?』と電話があり、その時は相方さんが取り継いだので帰宅後その旨話を聞きました。


あらためて担当者から電話があったのでデニーズの後、行ってきました。

(写真撮るの忘れたので、これは以前撮った写真です)


担当者から『今のはリコールが多いので気になる。というのもあるし、現在新型シエンタを高く買取りしてます。』と。
HONDAが新型フリードを出してきたから頑張ってるんだろうな〜と思いつつ…。

1年半乗ってきて『不具合』ではないんですが、色々と感じるものが無かったわけではない。
それを質問したら今回のは改善されてると思われます、という回答。

1⃣今のシエンタの車体本体価格と同等の値段で買い取り価格を出してきた。
2⃣提示してきた額(今度のシエンタの車体本体価格が少し値上がった分と諸経費等)からもう少し頑張ってもらえた。
3⃣改善点に関する回答を信じ…。

以上3点が決め手となりサイン、という運びになりました。

7月登録、となっていたので納車は7月下旬か8月!?

現在の走行距離は7,128km。
来月相方さんの田舎へ行く予定があるのでそこで1,200km程度走ります。

納車した時、せっかくハイブリッド車にしたんで長く乗りたいと思っていた新型シエンタですが、まさかの『短命』という結果にえーん


なんか、もったいないな。という気持ちが今も心のどこかにあるんですが、いつまでも引きずってたら乗り替えなんてできません。気持ちを切り替えて…。

色は同じ『白』ですが、今のはホワイトパールクリスタルシャイン(070)、今度のはプラチナホワイトパールマイカ(089)となります。

車両入れ替えまでに10,000kmは走りたい。
別れの日まで、近場でもいいんで暇みてバンバン走りに行きたいと思います。




で、相方さんが昨日これを買ってきた爆笑